2009年3月30日月曜日

だんだん



一人で映画館


『あぁ・・・。だんだん、終わっちゃたなぁ・・・



じゃないですw
この前(かなり前?w)に松江で開催したファンミーティング!!
開場前に一人でポツネンと。

シジミジルツアーも、東京から始まり、松江、大阪とほんとにたくさんの方にお越しいただいて・・・
そして!!
3・28に僕の地元、京都で無事にツアーを終えました!!
わーわーパチパチ!!
その日は、だんだんの放送最終日・・・
会場までお越しいただいた3100人(なんと!!)の方々とその日を迎えられた僕達は本当に幸せ者です!!!






だんだんツアー、だーいせーいこー!!!!の記念にパシャっとね♪



いやー、素晴らしい。



んー、自分で言うのもおこがましいですが、このツアーで僕らがどれだけの方に愛されて、支えていただいているのかを再認識させていただきました。



本当に、感謝の一言です



そう思うと・・・



不思議ですね

クランクアップのときに感じた寂しさなんて嘘みたいで



今は『やり遂げた!!』っていう、達成感の方が強いんです



・・・まぁ寂しくないっていうと嘘なんですがw



でも、こう思えるようになったのもこのツアーを見に来て下さった皆さんや、そしてこのblogにコメントを下さる皆さんのおかげです。



この『だんだん』から僕は、数えきれないほどの素敵な出会いと、数え切れないほどの素敵な経験をたくさんさせていただきました。



それは、人に感謝する喜びだったり、生きる事に対する喜びだったり



ひとつひとつを再確認させてもらってる様な気分でした。



『だんだん』の放送は終わってしまいましたが、僕らが、そしてこの『だんだん』という気持ちが皆さんの心のどこかでずっと生きていく事を願っています。



皆さん、ほんとにありがとう



ほんとに、ほんとにだんだん!!!!!







今度は・・・


舞台だぁ!!!!!






ちなみに僕のバンド『The princeps』



今月もこっそりコツコツとライブをやっておりましたー


これライブ前のマッタリしてる時w



奥から2番目が僕ですよー



シジミジルとはまた違った音楽なんですが、東島に興味を持って下さった方、是非遊びにいらして下さいね!!



今度のライブは近いところでコレ!!



2009年4月1日(wed)

the princeps / 他

open 18:00 / start 18:30

前売り ¥1600(drink別) / 当日 ¥2100(drink別)

会場 : 大阪・西九条BRAND NEW



ロックをやっております



僕らは2band目なんで、19:10~の予定でしょうか



お暇なら是非、お暇じゃなくても是非w



それでは!!!!



56 件のコメント:

ピー さんのコメント...

こんばんは!

だんだん。終わっちゃいましたね~
お疲れ様でした。

今度は舞台、なんですが、俊君も出演するんですよね?!
舞台に関してはまだ情報が少なくて・・・

バンドのライブ、松江からでは中々行けませんがも頑張って下さいね!

kuro さんのコメント...

東島悠起さま

福岡のkuroです。
こちらは桜が満開となりました。
桜の花はとても美しいものですが、最近はなんとなく儚さみたいなものを感じてしまいます。

「だんだん」・・・本当に終わってしまったのですね。なんだかアッという間だったような気がしております。
胸にぽっかりと穴が開いてしまったような。

ですが本当に素晴らしい夢を与えてくれました。とても感謝しています。

音楽の方もがんばってください。
九州より応援しています。

では、では。

まっつー さんのコメント...

結構前から読んでましたが、今回初めて書かせてもらいます。
はじめまして・・。

4月から中3の男子です。

だんだん、終わっちゃいましたね・・・
毎朝見てから学校行ってたので、すごく寂しいです。この半年はだんだん中心の生活やったような気がします。

だいぶ前の話ですが、
大阪のシジミジルライブは友達誘って行けました!
スピーカーが邪魔で康太君しか見えなかったですが、
めちゃくちゃ楽しかったです。
その後のトークショーは立ち見の一番前の列で見れたし、俊君のギターとか見れたしめっちゃ嬉しかったです!!

僕もギターやってるんですが、だんだん始まってからは俊君の真似して弾いてます。かなり難しくて真似しきれてませんが、頑張ってます。
特に「M」は知ってるのとキーが違うので、
イントロがうまいことコピーできません。

これからも舞台とか、ジーマーさんのバンドとか、頑張って下さいね!

奈美 さんのコメント...

こんばんは。
「だんだん」の放送は終わってしまいましたが、シジミジルは続行中のようでなんだかうれしいです。

バンド、舞台とお忙しそうなので、体調には十分ご留意ください♪

秋の舞台観にいきたいなぁとお盛ってます(*^_^*)

★ひろっちぃ~☆ さんのコメント...

はじめまして☆

「だんだん」終わってしまいましたね・・・
淋しい(>_<)俊君、お疲れ様でした~♪

またドラマで俊君の姿見れるのを楽しみに
してますね☆(役名なのに、どうしても
「俊君」って呼んでしまう癖が抜けなくて
困ってます^-^;)あ、ライヴに行けば
会えますね!!でも今度のは、ちょっと
遠い。。。残念です。機会があったら
遊びに行きますね~^0^

★M★ さんのコメント...

東島さん、初めまして!

「だんだん」の撮影、
そしてこの間のシジミジルライブin京都お疲れ様でした!
後方で見ていましたが、
皆さんのトークと演奏、すごく楽しませてもらいました。
そして生演奏ならではのハプニング
(茉奈さん&東島さんのギター)もあったりで、
面白かったです。
生でシジミジルのメンバーを目にしてみて、
皆さんの仲の良さがとても印象的でした。
そして東島さんと地元が一緒だったことが一番の驚きでした(笑)。

今後もギタリストとして、俳優として、
頑張って下さい!
東島さんのご活躍を楽しみにしています。

Hamakko-34 さんのコメント...

舞台ですか!なんだか、ミュージカルになりそうな勢いですね(笑)。また、アレですね。「先輩を、先輩を、ばかにするな〜!」。見てみたいですね!
とにかく、ありがとうございました。知夫里島登場の俊君、格好良かったですよ。「先輩には逆らえないっすよ」も最高でした。京都でのライブも拝見させていただきました。仲良しでいいバンドですね!色紙にも書きましたが、これからのご活躍をお祈りしています。もちろん、今は次なるシジミジルライブのコトが一番楽しみですが、でもどこか、違うTVか何かでもお姿を拝見してびっくりする日を楽しみにしています。だんだん、だんだん。

bonco さんのコメント...

こんばんは~

初めてコメントさせて頂きます。

二条公園でのライヴコンサート、修学院よりさほど遠くないので行かせて頂きました…って、失礼な言い方ですね。
本当は、ずっと楽しみにしてたんです。

正直、「2時間前ぐらいに行けば楽々前の方で見れるだろう。」と、思っていたら…
とんでもない多さにビックリ!です。

いや~ぁ、『シジミジル』ってこんなに人気があったんだぁ、なんて改めて博識だった自分を認識しました。
…失礼を申し訳ありませんでした。

しかし、行って良かった…
本当、楽しかった。
…少しは若返ったかな?

全然知らないのに、近隣に座ったと言うだけで、女の子とそのお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんとも自然と仲良くなって…

歌って凄いですね。
勿論トークもですが、ひとつひとつの点を繋いでいってくれるんですから…

シジミジルの皆さんと観客が一体化されているのが容易に感じ取れました。


『だんだん』でみる俊君…芝居を知らない私が辛口で言うのも申し訳ありませんが、俳優業は初心者なんだなと、直ぐに分かりました。だけど、素人が故に一生懸命さが伝わり好感をもちました。

東島 悠起と言う俳優として、今はまだまだですが、生の声(声の出し方、質)を聞いて“良いものを持ってるな!”そう確信しました。

先が楽しみです。

…一介の素人が偉そうに申し訳ありません。
  「許してごしない。」

これからも一ファンとして応援させて、また見守らせて頂きたいと…いえ、頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

是非、今度は『The princeps』のライヴも参観させて頂きますね。

ではでは、

きょうこ さんのコメント...

こんにちは。

だんだんが終わってしまって何となく寂しい今日この頃です。たくさん思い入れて毎日観ていたのでめぐみちゃん、のぞみちゃんと一緒に11才年をとった気分です。

実は先週学生時代の友人が亡くなりました(;_:) 普段当たり前だと思っていること、生まれてきたこと、生きていることの有難さを改めて強く感じる機会となりました。だんだんのメッセージ、心に置いて日々を過ごしていきたいと思っています。

ライブに行ければいいのですが関東からはなかなか難しい。当分はだんだんのDVD、CDで我慢します。

どうぞお元気で。だんだん。

きらきら さんのコメント...

Dear 悠起君

松江でのお写真のアップ嬉しいです!!
(全て宝物!!)

これは何列目かな~~?

本当に素敵なひと時でした(*^_^*)

バンドの皆さんとの写真~~
きっとここへ来られる方は皆さん、
悠起君がどこに写ってるか分かりますよ~~
わざわざ書かれなくても・・・(^^ゞ
ふふふ・・・

舞台、心待ちにしています・・・

ロケで何度も使われた松江城も
桜が見頃です。

お忙しいとは思いますが、
ふらっと足を運んでくださいね・・

お待ちしています(^_-)-☆

ちか さんのコメント...

こんにちは~w

お返事頂いてから、テンションUP★な、
ちかです!!
やっぱり、直接お返事が来るのは嬉しいですよーww ありがとうございます★☆

舞台は、是非!是非!!是非!!!(笑)
行きたいです★
ライブだって、すごーーーく、行きたいです!!
でも、チョット遠いんですよね・・・・・・・・。

テンション下がりましたね(苦笑)

でも、また是非blogで、舞台の事とか、ライブの事とか教えてください!!

きっと、行けないんで・・。

まだ高1なんで・・。

お願いしますね!!
いつでも東島さんのblog、楽しみにしているんで!!

長々と、すみません・・。

また、お邪魔しに来ます♪
Fight☆です!

ST さんのコメント...

東島さん、ひとまずお疲れ様でした!

「だんだん」の放送が終わってしまい、毎日の楽しみが…(T_T)
今後のご活躍に期待していますo(^-^)o

最終話での俊くんはカッコ良かったですが、『おばけ』の時の仮装が妙にハマッていてリアルに楽しそうでした(^w^)
こういう行事があることを初めて知りました。とても面白そうですね。

ドラマの現場だけではなくイベント等(特に地元でのイベントは嬉しかったですか?)でも様々な経験が出来て、初出演作品が「だんだん」で本当に良かったですね。

次は「初舞台!」ぜひ観てみたいです。
もちろんThe Princepsのライブも♪

映画館?での一枚、いいですね~。少し悲しげな表情が(^_^)v

pukko さんのコメント...

ほんとにほんとに「だんだん」お疲れ様でした。時間が経つのがほんとに早いものです。つい先日始まったような気がしていたのに。私も寂しいです。九州の宮崎に住んでいるので、コンサートにも行けませんね。残念です。また、いつか、コンサートに行けること、テレビで会えること、楽しみにしています。息子と同じ年代の、悠起さんこれからもいろんな面で成長していったください。3回目の投稿でした。宮崎のおばちゃんでした。

匿名 さんのコメント...

俊君、いえ!悠起君!、『だんだん』本当にお疲れ様でした。

いっつも悠紀君のでる場面は目をしっかりあけてみているほど(すみません朝のあの時間帯は眠くてね…)大ファンでしたよ!

なんでも最初は松江のシーンだけでドラマから消えてしまう設定だったんですって!?
でも最後の最後のシーンまででることになってほんとーによかった!特に最後の知夫里島でのシジミジルの歌声には涙がでてしかたありませんでした。悠紀君のカメラ目線もとってもよかったですよ。
これからも雰囲気のある役者さんとして、The princepsのギタリストとして今後の活躍とーっても期待してます!
ぜひぜひまたどこかでお目にかかりたいですね。 
体に気をつけて頑張ってくださいね!
いっつも応援してます!

ろみ さんのコメント...

おはよう!少し晴れてきました~。

だんだん・・・お疲れ様! 最終回録画して
いのちの歌!聞きながら~感涙?・・共に口ずさみながら~こころのお洗濯? してました。だんだん。

今度は、舞台?楽しみに待っていますね?
ライブ~東京でもあったら、いいなあ~って!期待してます!
桜も開花しはじめ~春蘭満~!!

ご活躍祈っています。お元気で~。

たびこ さんのコメント...

こんにちは。

「だんだん」にほんとだんだん!って
感じです。すごく元気をもらえたドラマでした。

知夫里島での俊君、よかったですね。
大成功しているのに、天狗にならずに
昔と変わっていない感じが素敵でした。

東島さんのいろんな人、いろんな事に
感謝している姿勢も素敵ですね。

NHKの朝ドラを見たのは十数年ぶりでした。
久しぶりに見たドラマが「だんだん」で
すっかりはまってしまったので、
終わってしまったのは正直寂しいですね。

でも、これからも応援してますよー☆
のんびりなブログ更新、楽しみにしています。私も、チェックするのが、結構のんびりなので、ぴったりです(^ー^)/

ハチ子 さんのコメント...

こんにちは、
朝ドラ「だんだん」最終回 何度もみました。
半年間ありがとうございました、
本当にだんだん だんだん。

そして秋の舞台、これを楽しみにしています^^
それまでにはThe princepsのライブにも
行ってみたいなぁと。

…こうしてあっちへこっちへと興味が湧くのも
それも縁だと感じております。

舞台ではもっと東島さんのギターソロがふえますようにー。

ころ さんのコメント...

こんばんは。だんだん、本当にお疲れ様でした。今はバンドの活動もお忙しいでしょうけど、音楽っていいですね。私はピアノを今習ってますが、今は「いのちの歌」を練習してます。まだゆっくりしかひけないです。大好きな歌なので頑張りたいです。実はギターもひきたくなりました。やればできるでしょうか?そのことを子どもに言ったら、「犬を飼って」と全然違うことを言われました。でも犬も私も本当はほしいです。どうなるでしょうね。


子どもからです。
「俊君、がんばってよ。」

ピー さんのコメント...

きょうの松江は風も強くすごく寒い!
明日は雪の予報も出ています。
最後のだんだんロケも、とても風の強い日でしたね~
美術館前の湖岸での撮影、みなさんとても寒そうでお気の毒でした@@

だんだんが終わってしまって、毎朝、何か手持ち無沙汰?な感じです。

今は舞台が始まるのを、心待ちにしています。

俊君、毎回のブログの返信、感心しています。お忙しいのに、凄い!
でもお返事をもらうと、こちらもとても嬉しいんだなあ~(^_-)-☆
だから、無理のない程度に・・・
お返事、期待していますね。

bonco さんのコメント...

こんばんは~!

ひとつの題材に再度の書き込み、御免なさいです。
『The princeps』のライヴお疲れ様でした。残念ながら大阪でのライヴへ行けなかったのですが、盛り上がった事と存じます。

 そこでひとつ質問なのですが、京都でも活動はされるのでしょうか?
記憶違いでしたら済みません。…28日のコンサートでのワンシーン?でマナちゃんから京都でのライヴ活動を聞かれた時に「やってましたね。」と、過去形で言われていたようですが…
 京都でのライヴ、実現出来たら物凄く嬉しいです。その折には絶対行かせて頂きますから…吉報待ってますね!

 では、これからの為にもどうぞご自愛下さいませ。

華 さんのコメント...

悠起君
このたびのコメントで『匿名』さんで出てしまいました。 なにせブログのコメントを書く、なんて実は初めてなもんだから…書き方わかんなくて…
今後もコメント書いていくつもりですので今度はちゃんと名前を入れました♡
ちゃんと送れているかなー…?

ちか さんのコメント...

2度目の登場すみません・・。
ちかです。

やっぱりだんだんが終わってしまうとなんか変な感じが続いてます・・。
「縁の糸」が聞こえてこない・・。
なんか寂しいなぁ~・・。 みたいなかんじです。
でも、舞台、頑張ってくださいね♪

前のコメントで、遠い と書いていたのですが、お金がない の間違いです・・。
これは、私にはどうすることも出来ないので・・。
遠くから応援してますからっ!
「ゆるしてごしない」

「・・・・・・・。」

変な間を作るのが得意なんで・・。
ごめんなさいw


最近の京都は(最近こられたばっかりですよね・・。)寒かったり暖かかったり色々です。
もう、春なんだか冬なんだか分かんなくなってきました・・。 自分でも危ないなーとは思ってるんですが・・。

堀川が綺麗になったんですよ!
驚きです!行ったことありますか??
是非、また行ってみて下さい!

それではでは
長々と・・。 お邪魔しました~★

so さんのコメント...

俊君こんにちわ!

一度送りましたが、操作がうまくできてなかったようで、もう一度送ります。

だんだんは最高に面白かったです。シジミジルの皆さんから、元気をもらい感謝しています。京都二条公園でのミニコンサートに行きました。1時ごろに行ったので、前の方でしたが、3000人も人がいてびっくりしました。石橋さん(役名が親しみありです)も登場して、まさに5人のシジミジルのコンサートは、トークも面白く、また俊君こと東島さんがちょっと間違ったようで(こちらはよくわからなかったですよ)、めぐみとのやり取りも最高によかったです。

今度は、舞台があるとのこと、ぜひ行きます。俊君の「先輩を馬鹿にするな」などまた生で見たいです。

コンサートも、全国ツアーから武道館までと目指してください。年末は紅白にも!応援しています。

おおきに、そしてだんだん。

まなみ さんのコメント...

だんだんの最終回、今日やっと見ました。
年度末いそがしかったから~
最後のいのちの歌には鳥肌たちましたよ。
気持ち5人が涙目のような気が。。。
若いっていぃなぁ~
って、まだまだうちも若いけど。
東島さんの今後のご活躍、
楽しみに拝見させていただきますね。

oo さんのコメント...

東島さんこんばんわ

だんだんは最高で、シジミジルはまた最高です。
今度名古屋でもコンサートがあるようですが、場所や時間など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

けい さんのコメント...

東島さん、こんばんは。
シジミジルツアー、完了おつかれさまでした。東京・大阪・京都に参加させていただきました。(^^

京都は途中ヘロヘロな感じになっちゃってましたが、シジミジルの和やかな雰囲気が実感できて良かったです。

いのちの歌は、やっぱりシジミジルVer.が好きですね。やさしく・力強く響くギターが心に沁みます。
茉奈さん佳奈さんは「紅白にシジミジルで出るかどうかは、康太と俊の頑張り次第」なんてこと言われていましたが、どんな感じなんでしょう。
これから先、頑張りようが無いし。。

5/9春日井は楽しみにしています。
では。

GEN さんのコメント...

ご無沙汰しています。
ここんとこ、更新がないけど、お元気ですか?
「だんだん」終了後、いい感じで抜け殻になっているのかしらん(笑)。

と、思っていたら、村松崇継さんブログでお姿発見!
おおお、そのヒゲは・・・!!!

あの、レスはいりませんので、たまには更新よろしくです。
Uさんに聞いているかも知れないけれど、俊くん、人気なので。
5/4の西九条でのライブ、行こうかなー。

ときどき読んでる人 さんのコメント...

そろそろ更新してくださいなー

東島悠起 さんのコメント...

ピーさん

こんにちは!
お返事、更新と遅くなりました。。。
ゴメンナサイ。。。

だんだんも終わって一段落
舞台は・・・まだちゃんとした事は言えないんですよー
大人の事情ってやつですw
追々またお伝えいたします!

松江からの応援も頂いて、今度のライブも頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

kuroさん

こんにちは!!
お返事が遅くてゴメンナサイ。。。
九州はもうかなり温かくなってそうですねー

最近はこっちでもちょっと汗ばむ陽気で心弾みます♪

だんだんが終わって一ヶ月弱。
『つばさ』はポッカリ空いた穴を埋めてくれているでしょうか
こうやって皆さんとお話させて頂ける機会をくれただんだんに、本当に感謝です!

音楽も頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

まっつーさん

初めまして!
お返事が遅くてゴメンナサイ!

新しい学年にはもう慣れましたでしょうか??
思い返せば僕の中で一番楽しかったのが中学3年のときだった様に思いますw
毎日馬鹿ばっかやってw

まっつーさんの『今』じゃないとできない事って沢山あると思いますので、是非沢山遊んで、沢山馬鹿やって下さいw

・・・こんなん言ったら親御さんに怒られますねw
自重しますw

ちなみに僕はあの時から性格は全く変わってないですw

ギターをされてるんですねー!
じゃあ同じギタリストですね!♪
しかも大阪のイベントまで来て下さって!
ありがとうございます!!

もともと僕はエレキしか弾かなかった分、楽曲のアプローチはエレキ的な物が多いのであんまり参考になるかわからないんですがコピーまでして頂いてギタリスト冥利に尽きますw

自分のバンドでは洋楽的なロックをやってるんですが、よかったら僕のバンドのライブにも一度遊びに来て下さいねー

そっちでは結構テクい事をやってたりしますのでまた違った部分を見て頂けるかと思いますw

ちなみに僕がやってる『M』はオープンコードのCがKyeです☆
イントロのヒントは3弦ルートのC!

頑張ってくださいね!!

東島悠起 さんのコメント...

奈美さん

こんにちは!!
たびたびの遅い返事で恐縮ですw

えー、東島は見事に体調を崩しておりましたw
だんだんが終わって気が抜けたんでしょうか。。。w

舞台の件はまだちゃんとした事は言えないのんです。。。ゴメンナサイ。。。
僕はよくわからないですが大人の事情ってやつみたいですw

そちらもまたご報告させて頂きますねー!!

東島悠起 さんのコメント...

★ひろっちぃ~☆さん

はじめまして!!
なのにお返事が遅くてゴメンナサイ!!

いやー、もう『東島悠起』よりも『坂下俊』っていう名前の方がわかりやすいですからねーw
道で声を掛けて頂く時もだいたい『俊君!!』だったり『シジミジル!!』だったりなんでw

しっかり応援を頂いて、今度のライブも頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

★M★さん

初めまして!!
ちょっと今回はサボリすぎましたw
お返事が遅くてゴメンナサイ!

京都、楽しかったですよー!
やっぱり地元っていいですね!!
あんなに沢山の方に見守って頂いて・・・!

京都でシジミジルとしてライブができることは、やっぱり感慨深いものがありました。。。

でも、そんなイベントでミスを連発したのはホントに反省ですw
ご愛嬌・・・って事ですましてやって下さいw

これからも頑張ってまいりますので応援よろしくお願いしますね!!

東島悠起 さんのコメント...

Hamakko-34さん

こんにちは!

舞台は~!!
・・・まだ何も言ったら駄目みたいでw
前フリだけしといてほんとにゴメンナサイw

近々に必ずご報告致しますので!!

あと!!!!!
色紙ほんとにありがとうございました!!
楽屋で読ませていただいて感動しました!!
あんなに沢山の方に寄せ書きを頂いて、僕は幸せ者ですね・・・
もうほんとあれは僕の宝物です!!

またTVでお会いできる様に俳優業も音楽も頑張ります!!!
これからも応援よろしくです!!!!

東島悠起 さんのコメント...

boncoさん

初めまして!
お返事が遅くてゴメンナサイ!

うぅ・・・boncoさんから頂いた辛口コメントにショックを受けてお返事が書けませんでした・・・って嘘ですw

大変失礼をいたしましたw
許してごしない!!w

いやー、俳優さんってすごいですよ!
たっくさん勉強をさせていただきました!
今度はboncoさんに『なかなかやるようになったねー』って言っていただける様に頑張ります!!

なので、だんだんはほんとに温かい皆さんのお陰で頑張りきれたんですよ

京都のイベントもほんとに温かい空気で包まれてましたしね♪
皆さんにホントに素敵な時間を頂きました!

俳優業も頑張っていきたいと思っておりますのでこれからも辛口コメントをいただければ嬉しいです!!
それでは!!

東島悠起 さんのコメント...

きょうこさん

こんにちは!!
ご無沙汰しておりますねw
まぁ僕の返事が遅いのはいつもの事なんですがw

ご友人が・・・そうでしたか・・・
お悔やみ申し上げます

当たり前の事って、本当に普段は気づかない物なんですよね。。。
それを再確認する事の大切さ、僕も心に置いて前に進んで行きたいと思います。

きょうこさんもどうかお体にはお気をつけ下さいね!

東島悠起 さんのコメント...

きらきらさん

こんにちは!!!

お手紙、DVD、アルバムと沢山のプレゼントありがとうございました!!!
桜の松江城!!
さぞかし綺麗なんでしょうねー!!

先ほどきらきらさんからのDVDを頂いて、今正に見ていますw
DVDはNHKからは頂いてないので、本当に嬉しいですー!!
見たかったんですよー!!

また見終りましたら更新したほうのblogのコメントでお返事差し上げたいと思います!

ほんとにだんだん!!
松江にもプラーっと遊びに行きますー!w

東島悠起 さんのコメント...

ちかさん

こんにちは!!
遅いお返事でゴメンナサイですw

こんなお返事で喜んで頂ければ幸いですw

いやー今回の更新はかなりの間が空きまして・・・w
こんな僕のblogですが、見てくださってる方がいるっていうことを心に置いて頑張ります!w

またライブだったり、舞台の事だったり色々と更新して参りますので覗いてやって下さいねー!
いつかちかさんにも遊びに来ていただける様に頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

STさん

こんにちは!

どうも、東島ですw
ご無沙汰しておりました-!!
ほんっとPC調子が悪いんですよねぇ・・・

困ったもんですw

おばけ!!
あの撮影現場、すんごく楽しかったんですよ!
何枚も皆で写真を撮って遊んでましたw

アフロにハットと探偵物語並みの衣装でw

このコメントにも画像が貼り付けられたら写真を貼り付けるんですがね・・・
残念です。。。

地元、京都でのイベントはやっぱり嬉しかったですねー!
『僕も京都出身なんですよー』って言ったら会場が『えええええええ!』みたいなw

なんでやとw
あかんのかとw

まぁそんな事もありましたねーw

兎に角、楽しかった!!!の一言です!!!w

東島悠起 さんのコメント...

pukkoさん

こんにちは!!
お返事が遅すぎて、皆さんにこの返事を見て頂けているのかが不安ですw
ほんとゴメンナサイ!!

楽しい時間はあっというまで・・・
正に『だんだん』に関わった時間がそれだった様に感じます

でも、こうやって応援して下さっていた皆さんに『寂しいねー』っておっしゃていただくと、皆さんと同じ時間を共有できていたんだーとちょっとほっこりする気持ちもあったりで・・・w

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!!

東島悠起 さんのコメント...

匿名さん

こんにちは!
書き込みありがとうございます!!
お返事が遅くてゴメンナサイ。。。

いやー、なんとか最終回まで出れましたw
めぐみが『京都に行くけんー!』って言ったときに冷や冷やしたのはいい思い出ですw

でも正直、皆さんの支えのお陰で最後まで頑張れたんだと思います。
本当にありがとうございました!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!!

東島悠起 さんのコメント...

ろみさん

こんにちは!!
ご無沙汰しておりました。。。
お元気ですかー???

だんだんも終わってはや一月弱
ほんとに遅いお返事でごめんなさい!!

いやー、やっと洗濯物を干して乾く季節になってうれしい限りですw
ポカポカですもんねー♪

東京での活動も頑張りたいと思ってますのでこれからもどうぞ応援してやって下さいねー!

東島悠起 さんのコメント...

たびこさん

こんにちは!
外も暖かくなって、さらにのんびりになってる僕ですw
お返事が遅くてごめんなさい!!

いやー、そう言っていただけると助かりますw
のんびりしてて申しわけないですw

だんだんには、色んなものに感謝する事の大切さを教えていただきました。
日ごろ気にしてなかった事だったり、当たり前に過ごしてきた事だったり。。。

『だんだん』の気持ちを忘れない様に、しっかりと前に進んで行きたいと思います!!

東島悠起 さんのコメント...

ハチ子さん

こんにちは!
お元気されてましたでしょうか??
お返事が遅くてほんとすみません。。。

季節の変わり目って事もあってかイマイチ体調が優れない東島ですw

だんだん、最終回まで支えて下さってありがとうございました!!
本当に皆さんに感謝です!だんだん!!

今はまだ詳しい事は言えないんですが、舞台の事もまたご報告させていただきますので!!
バンドのライブにも是非遊びにいらして下さいね!!

僕も楽しみにしています!!

東島悠起 さんのコメント...

ころさん

こんにちは!!

『犬を飼って』・・・ふいてしまいましたwwww
とても楽しいお子さんですねwww

動物は可愛いですよねー!!
うちの愛犬はミニチュアダックスなんですが、ミニチュアとは呼べない、半端ない大きさになっていますw

ピアノの調子はいかがですか?
きっといのちの歌も弾きこなして下さっていると思います♪
ギターもきっと弾ける様になりますよ!!

ギターを弾く奥様・・・素敵です♪

お子さんにも『犬が飼えたらいいね♪』ってお伝えくださいw

東島悠起 さんのコメント...

ピーさん

こんにちは!
大変遅くなりましたがお返事です!w

今日は大阪は気持ちのいい風で、干している洗濯物もよく乾いてくれそうですw
松江はいかがですか???

コメントをいただけるとやっぱり僕自身嬉しいですから♪
お返事差し上げるのは楽しいですよ~

もともと無理はしない性格なので、ご心配には及びません~w

でも、ご心配いただいてありがとうございます★
頑張って更新していきますねー!!

東島悠起 さんのコメント...

boncoさん

あ!!
さっきお返事書いちゃいましたね!!
2回に分けてしまってゴメンナサイ!!!

何度でも書き込んでやって下さい!
そのたびに嬉しいもんですので♪

京都に住んでいた時は仕事で京都でもライブとかはよくやっていたんですが、最近はご無沙汰してますね・・・
今はもっぱらバンドも大阪が拠点なんで、京都でもまたやりたいと思います!

なんたって地元ですから♪

頑張りますね!!!

東島悠起 さんのコメント...

華さん

あー!!!
ごめんなさい!!!!
『匿名さん』でお返事書いちゃいました!!!
すみません~!!!

でも、ちゃんと読ませて頂きましたし、『華さん』もちゃんと書き込みできてますよ♪

わざわざご丁寧にありがとうございました!
また書き込みしてやって下さいね♪

東島悠起 さんのコメント...

ちかさん

あらーw
2回に分けてお返事を書いてしまいました。。。ごめんなさい!!

たくさんコメント下さってほんとにありがとうございます♪
っていうのも僕の更新が遅いからですよねw

ほんとすみませんw

はい!!しっかり応援頂きました!!
今度のライブも頑張れそうです♪
ありがとうです!!

ちなみに僕もこの季節の変わり目で見事に体調を崩しましたw
もう大方快調ではあるんですがねw
ちかさんもお体にお気をつけて!!

今度堀川、見に行きます!!

東島悠起 さんのコメント...

soさん

こんにちは!
書き込みありがとうございます!!

京都のライブにお越し下さったんですねー!
あの日は肌寒い中、長時間本当にありがとうございました!
皆さん風邪とかお召しになってないか皆で心配してたんです。。。

まぁ、僕のミスとか色々と(w)ありましたが、すごく楽しませて頂きました!!
また皆さんの前でシジミジルでライブができる様に頑張ります!!!

これからも応援よろしくお願いします!!!

東島悠起 さんのコメント...

まなみさん

こんにちは!!
お返事が遅くてごめんなさい!!!

石橋さんとって『赤壁』は特別な場所で、一度散った皆があそこで全員揃って『いのちの歌』を歌うっていう事の意味はやっぱり大きいですよねー

んんー涙目、なっていたかもですw

若いもの同士頑張りましょうー!!w

東島悠起 さんのコメント...

ooさん

初めまして!
なのにお返事がおそくなって本当にゴメンナサイ。。。

それと、もう一つ謝らなければいけない事が・・・

名古屋のイベントなんですが、主催のかすがい市民文化財団さんのHPによると、どうやら4月1日には、もうチケットが完売してしまった様なんです・・・

ほんとにごめんなさい!!!
残念です。。。

東島悠起 さんのコメント...

けいさん

こんにちは!!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

シジミジルツアー皆勤賞ですね!!w
素晴らしいw

いやー、さすがにそこまで見て下さってると京都がちょっとヘロヘロっとした感じがバレてしまいますかねーw
ほんとにすみません。。。

最終回の日でちょっと皆どうかしてたんですw
きっとw

シジミジルでの活動を続けていたらきっと報われるはず・・・!!
と信じて頑張りますw

紅白でたいなぁー・・・
それこそ親孝行ですもんね!!!
頑張ります!!!!

東島悠起 さんのコメント...

GENさん

こんにちは!!
ご無沙汰しております!!

お元気されてましたか???
僕は病み上がりなりに元気にやっておりますw

最近・・・というより実はだんだんの撮影が始まる前はヒゲをはやしてたんですよーw
ちょっと気分転換にヒゲはやしてますw

西九条!
是非遊びにいらして下さいー♪
まだまだこれからのバンドなのでご満足いただけるかは心配ですがw

精一杯頑張りますのでー!!!

東島悠起 さんのコメント...

ときどき読んでる人さん

こんにちは!!!
ほんと書き込みありがとうございます!

やっとこさ更新いたしましたー!!w
今回はちょっと間が空きすぎました。。。

反省しております・・・

って毎回反省してる気がしますがw

また覗いてやって下さいね!!