2009年3月10日火曜日

スタパでサプライズ!!

更新更新!!


この胸にたぎるヤル気が消えない間に!!w


今日はNHKの『スタジオパークからこんにちは』にマナちゃんとカナちゃんが出演!!


それをテレビで眺める僕と山ちゃん、そして久保山さん。。。





みーんなお揃いのTシャツ着て寝そべってねーw


久保山さん、足がオチャメだわ


普段から仲良しなんですー


『え~、この後どうする~?』みたいな・・・


んじゃなくてー!!


マナちゃんとカナちゃんに内緒でサプライズ!!!


『中継が繋がってますー』というフリからスタジオに突入するという演出。。。


くつろいでるトコロにいきなり中継が繋がってアタフタするという、なんとも古典的なわかりやすーい小芝居も添えてw


えーっと、それは僕らが勝手にやりましたw
見苦しかったならごめんなさいw


でも!見事二人ともまんまと驚いてくれてだーいせーいこーうです!!


放送終了後にみんなでパシャっとね





いやー、NHKの局内で二人に会わない様にこそこそと頑張った甲斐がありました!!


ほんとバレない様に冷や汗もんですよ


うん!よかったよかった!!!!




ちなみに・・・


今日来てたTシャツはマナちゃんとカナちゃんが作ってくれた『だんだんTシャツ(非売品)』!


関係者しか持っていないという逸品なのです


へへへー







いやー、ほんと貰えてよかったw


これで『え?関係者?』って言われた日にゃ・・・おーこわ


そこに安心ですw






そんなシジミジルのメンバーですが・・・遂に!!


先日、3月7日に東京での初ライブを決行しましたー!!!


わーわー


NHKの特設ステージでやらせて頂いたイベントで、100インチの大きいモニターの前で野外ライブ!!!


天気にも恵まれてほんっとに気持ち良かったー


お客さんもなんと1300人も!!!!お越し頂いて大成功に終わりました~!!!!



んんー、みんな満足そうな顔です

ドラマで出てきたSJ写真を彷彿とさせるポーズでねーw

山ちゃんも『やったぜ!!』みたいな感じでいい顔!!

・・・してますけど彼はイベント出てませんw

というよりもむしろ、ライブが終わってから『遊びに来たよ~』って来た人ですw

なんじゃそりゃ!!!とw

いや、でもお休みなのにわざわざ遊びに来てくれてすごく嬉しかった一日でした!!

その後、嘉子さんこと鈴木砂羽さんもいらっしゃって、お食事に行ったのでした

シジミジルのライブは今週の12日に松江で、15日に大阪NHK、そして京都でもやらせて頂く事になりました!!

もしお時間よろしければ皆さん遊びに来てくださいねー!!

それでは~

75 件のコメント:

ほら貝 さんのコメント...

 こんにちは、7日、10日とNHK渋谷でシジミジル、大いに楽しませてもらいました。
 特に7日のライブでの「恋のバカンス」、SJ版の生演奏体験出来た事、大感激でした。切々と歌い上げた無伴奏デュオに続くアルペジオ、二人の歌を支え続けるギターに、ある種の凄みを聴き取りました。
 隣に座っていた老夫婦、「上を向いて歩こう」を楽しげに歌っていましたよ。そしてライブ終了後にシジミジルとしての活動を切望していました。
 何度も聴いてみたいグループだと、つくづく感じました。素敵な音楽、有難う!

きょうこ さんのコメント...

こんにちは。
スタパご出演おめでとうございます(って言うの変?)

マナカナちゃんがゲストだとは知っていたのですがまさかまたシジミジルが復活するとは・・読みが甘かったですね。
マナカナちゃんなら録画しなくてもいいか~(マナちゃん、カナちゃん、ごめんなさい<(_ _)>)と出かけてしまいました。帰宅してからお二人のブログを読み、しもた~~、くすん。

サプライズだったから事前には言えなかったですよね。でも東島さんのブログを読んだだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきて嬉しくなりました。う~観たかった。

黄色のコアラ さんのコメント...

昨日のスタジオパーク観ました。
SJでの、いのちのうたはとても感動しました。何度聞いてもイイですね☆
サプライズ成功して良かったですね!
ホント皆さん仲良しで素敵デス。

たけぼんだぬき さんのコメント...

東島さん
昨日のスタパー見ました
やっぱり茉奈さんは東島
さんにギター習っていた
のですね。
どうりであんなに急に
うまくなるって誰か教師が
いるなと思っていました。
東島さんだったんだ。
なるほどって・・・
昨日放送はじめから最後まで
感動の嵐、心は既にあの現場へ
いっておりましたσ(^◇^;)
だんだん放送終了しちゃいます
けどいつまでもシジミジルの
みんなと仲良くされて、また
年末にでも紅白でシジミジル
復活っていうことになるように
願っています。
それと東島さんのギターのCD
って出さないんですか。
ちょっと夜とか聞きたいなって
思うんですけど検討してくれません
宜しくお願いしますm(._.)m
じゃあまたきます\(^o^)/

おいも さんのコメント...

スタパがっつり見ました☆
マナカナちゃんのお話しを聞こうと見ていましたが、シジミジルが出てきてびっくり!

シジミジル+石橋さん
の団結感をひしひしと感じました。

「いのちのうた」
最高でした♪

こうた役の久保山さんって本当にこうたって感じの方のようにお見受けいたしました。
が・・・実際はどうなんですか?

俊君は、ブログでお返事もらってから、勝手に「連れ」的感覚で見てしまってます。(^_^;)

きらきら さんのコメント...

初めてコメントします(*^_^*)
だんだん楽しく拝見しています。
雰囲気があって、でも前に前に出ない感じが好きです~~(#^.^#)
あすのイベント観覧します・・・
楽しみです!!
(はずれてがっかりしていたのですが
急に幸運が舞い込んできました)
    *************

ST さんのコメント...

こんばんは(^o^)/

観ましたよ~スタジオパーク♪
前回のVR出演は見逃していたので「今度こそは」と予約しておいて正解でした!
シジミジルのライブも観れたし、小芝居もしっかり楽しみましたよ(^_^)v
本当に素敵な仲間達って感じですねー。
レアもののTシャツ、可愛いですo(^-^)o

そういえば東島さんの関西弁は始めてです。
なんか聞けて嬉しいな♪

明日のイベント頑張って下さい\(^ー^)/

たびこ さんのコメント...

こんにちは。

スタジオパーク、見ました見ました、見ましたよー!!!(←ちょっと興奮状態)

もしかしたらもしかしたら、出演するかも!?と思って見ていたら、本当にサプライズで出てきたので、わーい♪と喜んでしまいました。

みんなが出てきて、マナちゃんがシジミジルで出来るんだーって喜んでるのが、すごくかわいかったですね。

ひとりでギターを演奏するのが不安だったけど、東島さんが一緒だってわかって、すごく安心したんだろーなーって言うのが、伝わってきました。

悲しいことにライブには行けませんが(T_T)またその様子などをブログに書いて下さいねー。楽しみにしています♪

お市 さんのコメント...

東島さんへ、初めてコメントします。
7日と10日のシジミジルライブを楽しまさせていただきました。(三倉茉奈さん・三倉佳奈さん目当てです)
特に、7日がすごかったです。
失礼な話ですが、テレビやCDでは、東島さんのギターって、どうなんだろう? と思っていました。それが、7日のライブを観て、私の理解不足だったと言う事に気が付きました。
東島さん、無茶苦茶上手いです。左手で複雑そうなコードを押さえ、右手では華麗なピックさばき!!
ライブじゃないと、わかりませんでした。
これからもシジミジルライブが続くようなので、たくさんの人に、東島さんの上手さを見せつけてきて下さい。

東島さんは、普段はエレキで、アコギは「だんだん」で初挑戦と言う事でした。転向って、簡単に出来るものなのでしょうか? 調べてみたら、基本的にコードの押さえ方は一緒と書かれていました。でも、弦の固さは違うみたいですし...。やはり、アコギとしての練習は必要ですよね? どういう所で苦労されたのでしょうか? 左手の指先が痛くなる事ですかねぇ?
よろしくお願いします。

Hamakko-34 さんのコメント...

#去年の年末からずっと拝見していましたが、初コメです。

スタパみましたよ(今日録画で)。粋な演出。茉奈さん、佳奈さんが、大喜びしていましたね!Good Jobです!いやあ、やはり茉奈さん一人のギターよりは、俊のリードギターがある方が、音楽性が出るでしょう!さすがです!

3/7は行けなかったのですが、代わりに、京都に行けそうな予感。楽しみにしております!

東島さんのご活躍をお祈りしております。

ころ さんのコメント...

はじめまして。最近はシジミジルのいのちの歌を聴くと涙が自然とあふれてきます。いい歌をありがとうございます。ギターの音色もとってもすてきです。これからもがんばってくださいね。だんだんでは東島さんの優しい感じが伝わってきました。ありがとう。

よんべけバッカス さんのコメント...

何度かお邪魔してますが、はじめてコメントします。
はじめまして。
スタジオパークのサプライズ、楽しかったです。
テレビを見ながら「俊、早ぅ靴履き!」と突っ込みながら(笑)胸躍らせていました。

康太役の久保山さんに向かって
「お前が泣くの!?」には大笑いでした。
ドラマでは「先輩…」って言ってるので余計に。


だんだんの前半の頃、康太の発案による
「ひなげし」でのシジミジル解散ライブの
「シジミジルのテーマ」をヘッドフォンで(俊のギターに集中して)何度も聞き返して、
東島さんのギターのファンになりました♪

今後もドラマ出演などの予定などないのでしょうか・・?
↑ギターとは関係ないですけど。

きらきら さんのコメント...

今日のイベント楽しかったです。
お疲れ様でした。
おもちゃのようなお箸使って下さい(*^_^*)
一緒にお写真も撮ってくださり
ありがとうございました。

きらきら さんのコメント...

追記・・
役の上では無口なイメージの俊君!!
今日のトークは楽しくて素敵でした。
素はあんな感じなんですね~~
まだ、ドキドキしています~~
前から2列目でかぶりつきで
見入ってました~~~
幸せな時間をありがとうございました。

あんこ さんのコメント...

こんにちわ。
今日の松江ライブ、とても楽しかったです。

一番の収穫は、東島さんのギターが素晴らしく上手い!ということを発見したことです。

もっとテレビの中でも、その実力が発揮できたらよかったですね・・・。

今後何かと注目していますね。
頑張ってください!

ハチ子 さんのコメント...

はじめましてこんにちは☆
松江のイベント、なんとか3列目にもぐりこめました

やっと皆さんをこの目で見れたので
最初から最後まで感激と大興奮でした^^
なにより東島さんがとてもすてきで、
びっくりしましたー

これからのご活躍、応援してます!

メイフラワー さんのコメント...

東島さん、お久しぶりです(ブログコメントが、ですが。。。実際お会いできたらスゴイんですけど)。引っ越ししている間インターネット環境がなく、テレビも視られず、だんだんも東島さんのブログもなしの生活で、、トホホでした。

東島さんは、クランクアップもされて、ライブも終わられたんですね。本当にお疲れさまでした。ドラマのおもしろさ、出演者の皆さんの熱演好演に加え、故郷の松江の良さを改めて感じ、私にとっても忘れられないドラマです。パート2とか番外編とか作っていただけないかな〜。絆、縁を考えさせる、心温まるドラマでした。

松江でのライブ、実家の母に申し込み方法を教え、早速母は応募したのですが、希望者多数のため抽選でもれてしまったそうで、とても残念だったそうです。。東島さん、オススメスポット今回は行かれましたか?? またプライベートでも松江にいらしてください!! 第2の故郷のように思っていただけたら、、幸いです。

番組あとちょっとですが、どうなるか楽しみにしてます。そして、ブログもいつも楽しみにしてます。東島さんのさらなるご活躍とご健康をお祈りしてます!

松江女子 さんのコメント...

昨日の松江のイベントに参加しました!
いまだ興奮冷めやらぬ感じです(笑)
シャイな松江人があんなにうれしそうに観覧してるなんてなかなかないです!
生で聞いた東島さんのギターはとても心に響きました。
松江に来てごいてだんだん!!
プライベートでもまた来てごしないね。
東島さんオススメのワッフルは松江では定番人気のワッフルです♪

あんこ さんのコメント...

こんにちは。あんこです。1ゲト以来のカキコですがお元気そうで何よりです。

ミクシは事情があってやめちゃったんですが、いつも応援しています。

私は松江にすんでいるのに昨日のニュースではじめて松江に居られる事を知りましたorz

ライブに行けず残念でした…

プリンケプスのライブにいければ幸せこの上なしですが仕事の都合でなかなかそれも…

音源を期待していますので是非♪

ひろ さんのコメント...

Tシャツめっちゃ可愛い♪
ちょっと羨ましいです・・・
見事に東島くんの羨ましがらせに、のってしまった気がするけど(笑)

番組、見たかったぁ・・・。
まぁ、お仕事やったし無理やったんやけど。残念です。

あともう少ししかないけど、【だんだん】楽しみに毎日見てます!
おばあちゃん、心配やわぁ。

そらこ さんのコメント...

アメリカでもこの番組をやっていて、東島さんの事を知りました。
”だんだん”も楽しく見ております。
ますますのご活躍をお祈りしております。

ヘタGt. さんのコメント...

本日(3/15)はお疲れさまでした。
午前午後とも楽しまさせていただきました。
おかげさまでハイテンションな1日を過ごさせていただけました。
「なんでサンタナやねん?」という疑問も、
制作側からの発注ということで...。
でも、「2007年になんでサンタナat197X年風味やのん?」
ですよね。
もっと、じっくりとシジミジルライブを楽しみたくなりました。

実現出来ないですかね?

ろみ さんのコメント...

おはようございます!
楽しそうなだんだん!の写真もいっぱい~!
有り難うです。
Tシャツ~とっても素敵!おちゃめで~かわいいで~すね!
先週は、出演されなかったので~今週は、どんなでしょう!と~楽しみに、見ています。
みんな~ハッピーになると・・・いいですね?
またライブ~頑張ってください!
お元気で~。

ハチ子 さんのコメント...

昨日大阪のイベントに松江からかけつけました~
人とっても多かったですね!

午後のトークショーでまさかまさか
東島さんが歌われるとはビックリしました。
(&大久保さんも)

それと「先輩を-」の名場面、
あらためて観て泣けました

とても楽しいイベント、ありがとうございました^^

ハチ子 さんのコメント...

まちがえました、久保山さん でしたね^^;

まりな さんのコメント...

こんにちは!!
昨日はNHK大阪のイベントおつかれさまでした☆
わたしはやっと大学受験がおわったので、予定通りお母さんと一緒に参加することができました♪

シジミジルライブ、感激でした!!歌とギターとタンバリンだけですごくシンプルなのに、とっても素敵な音楽でした。。。

それからファンミーティングはいちばん前の列で参加させていただきました!めっちゃたのしかったです!!トークにシジミボーイズに東島さんのギターソロ!!ほんま行ってよかった~笑 
(ひとつ悔いが残るのは、質問コーナーで、東島さんにめっちゃ質問したかったのに、緊張して手を挙げられなかったことです~笑)

ほんっっまに最高な1日がすごせました☆
昨日のことは一生わすれません!!←笑
ありがとうございました!!

そしてこれからも応援してます♪

ピアンタ さんのコメント...

突然の出演で驚きのことでしょうね

東島悠起 さんのコメント...

ほら貝さん

こんばんは!

お越し頂いてありがとうございました!

『恋のバカンス』、皆さんに褒めていただけるのはやっぱり嬉しいですねー

ありがとうございます!

シジミジルの活動はどんなカタチであれ続けて行きたいですねー

今月は28日の京都でおしまいなんですが、これからも応援宜しくお願いしますね!!

また東京でできる日を楽しみにしています!!

東島悠起 さんのコメント...

きょうこさん

こんばんは!

あら~録画~しもた~ですねw
そうなんです、サプライズだったんですよ。。。
ごめんなさい

雰囲気だけでも感じていただけてよかった!!w

初めてのスタパは変な緊張(バレナイかしら・・・とかw)でてんやわんやでしたw

でも、皆と一緒に出れてよかったー!

東島悠起 さんのコメント...

黄色のコアラさん

こんばんは!

いやぁ、ほんと成功してよかった!w

それとあの曲を皆で演れる喜びっていうのもあのサプライズ後では一入でしたねー。。。

いのちの歌、ほんとにこれからもずっと皆で唄って行きたい曲です!!

東島悠起 さんのコメント...

たけぽんだぬきさん

こんばんは!

いえいえ、あのギターはマナちゃんの努力の賜物ですよ
ほんとに

後、僕だけじゃなくて、撮影前の特訓ではギター指導の先生もマナちゃんに付いて下さってたんですね

それもかなり頑張ってましたから・・・☆

今度は、目指せ紅白!!ですね!!w

ちなみに僕の弾いていた曲はCD化の予定は無いですねぇ。。。

残念ですが申しわけないです。。。

東島悠起 さんのコメント...

おいもさん

こんばんは!!

いやぁ、連れっぽい感覚で見ていただけるのはありがたい事です!

康太の普段ですか~・・・

んんー二枚目ですかねw
まぁこれ言ったら本人嫌がるんですけどw

でも根本的なトコロは康太に近い感じですね

周りをすごく明るくしてくれる男の子って感じの♪

皆に愛されてますよ~☆

東島悠起 さんのコメント...

きらきらさん

初めまして!
沢山のコメントいただいてるのにお返事
が遅くてゴメンナサイ。。。

マイペースに更新させて頂いてますw

松江ではありがとうございました!
だいたい普段から僕あんな感じですw

お箸、大切に使わせて頂きますね!

あとですね、遅れて来た石橋さんが頂いたお手紙を読んで、『んんー!今日俺もいるのにー!!w』って叫んでましたw

ホントお手紙もどうもですw

ジルデコさんのHPも探してみますね~

東島悠起 さんのコメント...

STさん

こんばんは!
素晴らしい読みですw
満点ですw

関西弁、新鮮でしたか?
こんな僕でも『なんでやねーん』とかベタベタなツッコミするんですよーw

東京、松江、大阪とNHKツアーが大方終わろうとしてます!
残すは28日の京都!

晴れるといいなぁー

東島悠起 さんのコメント...

たびこさん

こんばんは!

たびこさんも素晴らしい読みです!w
満点ですw

放送前にマナちゃんから来たメール、ほんと可哀想になる位に一人でギターを弾くの心配してましたw

一人で弾く様に頑張ってすごい練習したらしいですしねー

いやぁ、なんか申しわけないw

まぁ皆で命の歌を唄えたので、めでたしめでたしって事で。。。w

またライブのblog書きますね!!

東島悠起 さんのコメント...

お市さん

こんばんは!
初めまして!

折角コメントを頂いたのに、お返事遅くてごめんなさい。。。
最近いつもこんな感じですw

頑張ってしっかりします!
・・・飽くまでマイペースですが!!w

そうですか!
ギター滅茶苦茶うまかったですか!

んん照れます!!w

いや、ありがとうございますw

僕なりの解釈ですが、アコギとエレキは似て非なる楽器なんですよー

六本の弦があってそれを押さえるっていう事はもちろん同じなんですが。

言ってみれば『ピアノ』と『エレクトーン』みたいなもんです

前者がアコギで、後者がエレキ

おっしゃっていた『指先が痛い』って言うのは鍵盤が重いピアノと、鍵盤が軽いエレクトーンの弾き心地の差ってところでしょうか

掘り下げると、ギターの場合は右手の弾く力加減、弾く位置、果てはピックの角度なんかで音が変わるんでプラスαの要素も出てきてしまうんですが。。。

平たく言えば、アコギは誤魔化しが効かないって事です

あ、だからってエレクトーンの方が簡単!って事が言いたいんじゃないですよ!

上記にある掘り下げた部分が、アコギの場合は顕著に現れるんで同じ楽器でも弾き手が変わると音も変わるって事です

もちろんそれはエレキでも弾き手で音は変わるんですが

まぁエレキは音を機械で『じゃがじゃーん』とか『ぎゅわわーん』みたいに加工できる、アコギは生で出音勝負みたいな感じですね

言ってしまえばどちらも一長一短、楽曲に合わせて選ぶといった感じです

でも・・・その弾き心地の差っていうのはあなどれなくて、正直ほんとに苦労しましたー

電動泡だて器しか使った事ないのに、カシャカシャする人力泡だて器を渡されたみたいな戸惑いですw

わかりづらくてゴメンナサイ。。。

この機会に、人力泡だて器も練習していくたいと思います!!w

東島悠起 さんのコメント...

Hamakko-34さん

初めまして!

お返事が遅くてごめんなさい!

以前からblogをご覧頂いていたのでしたらご存知かもですが・・・

こんなマイペースなこんなヤツなんで許してやって下さいw

いえいえー、二人の歌ありきのリードギターですよー
歌の支えになれたなら万々歳ですw

28日の京都お越し頂けるんですね!
ポカポカ陽気でのライブ、楽しみです!!

是非遊びにいらして下さいねー!!

東島悠起 さんのコメント...

ころさん

初めまして!
お返事遅くてごめんなさい。。。

またいつでもコメント頂ければ嬉しい限りです♪

僕もあの歌にはほんとに思い入れがあって、皆で演奏する度に色々な事が思い出されます。

家族のことだったり、仲間のことだったり。

普段の生活では見えづらくなった、当たり前のこと、それの大切さを再認識させられます。

だんだんに出会えて、いのちの歌に出会えてほんとに、ほんとによかったです。

これからも頑張りますので応援してやって下さいね!!

東島悠起 さんのコメント...

よんべけバッカスさん

初めまして、こんばんは!!
コメントありがとうございます!

スタパの放送日からは少し時間が空いてしまってのお返事なんですがゴメンナサイ。。。

温かい目で許してやって下さいw

いやぁー!ほんとみんな靴をサッと履くんですもんw

それに僕は逆にビックリしましたよ
だって靴紐が・・・w
なんであんなにみんな早く履けるんでしょう。。。

んんん、ナゾですw

康太の涙にもビックリしましたがw
普段、自分は砂漠の瞳と言わんばかりに僕が泣くと『やーいやーい』みたいな顔をするくせに、彼スタジオ入って即泣いてましたからねw

間欠泉の瞳ですよ

これからもギターはもちろん頑張っていくつもりなんですが、演技も頑張りたいと思ってますのでまたドラマとかでお目にかかる事もあるかもです!

頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

あんこさん

はじめまして!
コメント頂いてありがとうございます!

松江のイベントにお越し頂いたんですねー!

いやぁ、そんなありがとうございますw

僕なんてまだまだです
もっと頑張ります!!!

でも、あの松江で演奏できるっていう事は僕らシジミジルにはとっても大きな意味のある事だったんですよ

それを褒めていただけるのはやっぱり嬉しい限りです!!

また松江でライブができる様にも頑張りますね!!

東島悠起 さんのコメント...

ハチ子さん

初めまして!こんばんは!
コメントありがとうございます!!

大阪にも!!
もう素晴らしいですw

松江で3列目でご覧になられたっていう事はかなりお早い時間から並んで頂いたんではないでしょうか??
ほんとにありがとうございます!!

大阪ではほんとトラブル続きで・・・
お見苦しい所を失礼しましたw

いやぁ焦りましたー

あんなに人前でギターを間違えたのは何年ぶりでしょうか・・・

ステージから降りて、ガックリうなだれてしまいましたw

勉強になった事は、『ぶっつけ本番はよくない!!!!』w

大久保さんにも言い聞かせておきますねw

東島悠起 さんのコメント...

メイフラワーさん

こんばんは!

あららーお引越しでしたか!
それはそれはお疲れさまですw

TV、インターネットに続いて僕のblogが挙がるってどんな頻度ですかw

いやー光栄ですw
ありがとうございます

ちゃんと更新しないとですね!w

お母さんは残念でしたね。。。
ゴメンナサイです

でも、松江は相変わらず温かい街でした!
ますます好き!!

そしてオススメスポット!!!

・・・ホンットに行きたかったんですが、ライブの次の日、強風の為に飛行機が欠航になったり、特急やくもがストップしちゃったりでてんやわんやしちゃって。。。

結局まだなんですー・・・うぅぅ

ほんと行きたいんですよ!?ほんとですからね!?

もうこうなったらプライベートで行きますw
意地でも行きます!!w

そしてオススメスポットに行ったら絶対blogに書きます!!w

だんだんは来週で最終週を迎えます!
寂しいですけどね・・・

ほんっと、だんだん2とかできたらいいのになぁ・・・

頑張ります!!

東島悠起 さんのコメント...

松江女子さん

こんにちは!
コメントほんとにありがとうございます!!

松江でのイベント、ほんとに楽しかった~!!
正直、言い方が悪いかもしれませんが僕らが『楽しませに行った』のか『楽しませにもらいに行った』のかよくわからない位ですw

あのワッフル屋さん、実は初めて松江にロケに行った時、健太郎と二人でワッフル買いに行ったりしましたw

大好物です!!

また必ず松江に行きますねー!!!




ワッフルを

東島悠起 さんのコメント...

あんこさん

こんにちは!!
お元気されてましたか??

先日はメッセージも頂いてありがとうございました!
色々おありになったんですね。。。

大変だった事と思います

プリンケプスの音源、早くアップしないといけない!!w

ほんと『近々に~!!』とか言ってなかなかできてないですものねw
ほんとにスミマセン。。。

愛想つかさないでやって下さいね?w

アップできればご報告がてらblogに書きますので!!
乞うご期待という事でw

東島悠起 さんのコメント...

ひろさん

こんにちは!
おばあちゃん、心配ですよね。。。

僕は何回も泣きましたw

朝からちょっとブルーな感じになってしまいますw

最後までだんだんにお付き合いしてやって下さいねー!!!

東島悠起 さんのコメント...

そらこさん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

まさかアメリカで『だんだん』をご覧頂いている方から、こんなにコメントを頂けるとは夢にも思いませんでした!!w

いやーすごいなー朝ドラw

僕は幸せ者ですw

これからも頑張りますー!!!!

東島悠起 さんのコメント...

ヘタGt.さん

こんにちは!!
大阪のイベントにお越し頂いたんですねー!

ありがとうございます!!

いやぁ、ほんとにお見苦しいトコロを。。。
お恥ずかしい限りです・・・

最後の最後でエレアコのバッテリーが切れるというハプニングでした
ほんとパニクりましたw

ミスに次ぐミス!!
あー穴があったら入りたい。。。

サンタナは色々ワケ有りだったんですw
あれ、実は自分のバンドメンバーにバックの演奏してもらってRECしたんですよ

一発録りなんで荒いんですが

シジミジルでの活動は僕らも本当にやりたいと思ってるんで頑張ります!!

次はミスらないはずなのでまた見に来てやって下さいね?w

東島悠起 さんのコメント...

ろみさん

こんにちは!!

いやー、僕先週に『今週は出ますー!』みたいに言って見事に出てなかったですねーw

嘘でしたw
今週は出ますw

売れっ子になって出番が減ってトホホですw

皆ハッピーに・・・なるかなー?
見てください~w

ライブ頑張ってきますー!!!

東島悠起 さんのコメント...

まりなさん

こんにちは!!
あらー受験頑張りましたねー!!

お疲れ様でございましたw
手ごたえはありましたか???

大阪のイベントに起こし頂いてありがとうございました!!
もう僕はほんとハプニングハプニングで泣きそうになりましたw

質問コーナーでは『康太ばっかり~!!キィー!!』ってなってたのは秘密ですw

だって先輩だから

うん、さすが康太
好感度№1、歩く好感度、チクショー

今度あーゆー機会があれば、是非奮って挙手をお願いしますw

あ、こんな事言ってますけど仲良しですからねw

ほんとにっ!!w

東島悠起 さんのコメント...

ピアンタさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

いやぁ、ほんとに最初はビックリでした。。。

周りの皆さん、応援して下さる皆さんのお陰でなんとか最後まで頑張れました!!

・・・ところでピアンタってすごい!!
ガスボンベで動くんですか!?

天然ガスで動くタクシーみたいな事ですか!?

違ったらごめんなさい。。。w

そういう目新しいものが大好きなもので、非常に興味をそそられてしまいましたw

きらきら さんのコメント...

うるうる・・・
悠起君~~コメントに本当にお返事が貰えるなんて夢みたいです。

涙でにじんでキーボードがよく見えません((+_+))

松江でのライブ以来ますますお熱です・・・

悠起君の弾いてるギター(ライブ)のCDってこの田舎では入手できませんか??
是非聞きたいです~~。

おもちゃのようなお箸・・・
スタッフの方にお渡ししたプレゼントの紙袋~~しっかりと、知洋君の手に握られていたのを見てもう~~~興奮でした~~!!
確実に、シジミジル&石橋君に届くかと思うとDokiDoki!!
と、同時にもっと気の利いたものにすれば良かったと後悔も・・・

石橋君がいらっしゃることは当日知ったんです!!(当たった方にしか知らされてなくて、はずれた私は知る由もなく・・・運良く行けるようになり、来られなくてもお渡ししたくて石橋君のも用意してたんです~~)

ジルデコも東京をメインに大阪、名古屋で頑張ってます♪

悠起君もライブ頑張ってください!!
そして、これを機にますます役者として
チャレンジしてほしいです。

応援しています。

(^_-)-☆

きょうこ さんのコメント...

こんにちは。
お返事だんだん。このところずっと忙しく日本中を飛び回っていらっしゃるし、コメント数も増えたから返事されるのも大変だろうなぁと思っていました。3時間半もかけて返事してくださったのですね。ほんまにえ~人やね。でも、あまり無理しないでくださいね。と言いつつまたコメントしているこの矛盾。

素はお洒落で素敵な東島さんがギターはうまいけど地味で頼りない松江の男の子、坂下俊をかっこいいオーラをかなり消して演じてらっしゃったのはスゴイことだったのではと最近思うようになりました。本職の役者さんでもなかなかできないことなんじゃないかしら。

28日(あ~最終回の日ですね(;_:))も楽しいライブになりますように。

ピー さんのコメント...

初めて投稿します。
12日の松江のイベント行きました。
とてもよかったですよ~^^
立ち見の出るほどの人気でしたね。

翌日、松江駅の近くで三人(俊君、康太さん、石橋さん)を見かけ、思わず話しかけ、
俊くんに、ショウ君、と間違えて呼びかけてしまったオバサンです(^_^;)
あの日、とても風が強く、飛行機が飛ばなかったんでしょう?!大変でしたね。
言ってくだされば、空港までお送りしましたのに!^^

だんだんももうすぐ終わってしまいますが、
またいつか、シジミジルのライブ、やって欲しいです♪

匿名 さんのコメント...

3/15に、NHK大阪にてライブとファンミーティングに参加させていただきました。すばらしい時間でした。立ち見だったので、良い場所の確保の為に二時間くらいずっと立ってました(*^_^*)その甲斐あって、ばっちり拝見することができました☆シジミジルは不滅です!画面で見ていたままのみなさんの姿に感激でした!そして、ライブの後のトークショーもとても楽しかったです。康太くんと俊くんの掛け合い、息がぴったりで、ギターソロとタンバリンソロ(!?)も、行ってよかった!と思わせていただきました。本当にありがとうございました!

ハチ子 さんのコメント...

こんにちはー
仕事中コメント書くとあわてて間違うので
よくない!と反省したハチ子です…。

3月12日に行なわれた松江「だんだんステージ」、
今日NHK松江で放送されました。
1時間番組でした
『泣いている女の子には-』の再現シーンも
ちゃんと放送されましたよ^^

オリコンシングル デイリィーチャート3/21付で
いのちの歌が12位です(祝☆
京都でのイベント、晴れる事を遠くからお祈りしています。

昨日の「だんだん」の放送も何度も観て泣いた~
あと1週間で終わるなんてね~;_;
 

ころ さんのコメント...

 東島さん、お返事いただいてありがとうございます。うれしくてびっくりして・・・。
 実は私、3人の男の子の母親で、このたび三男が、小学校を卒業しました。卒業式では保護者も一言ずつあいさつしましたが、その間、ピアノの先生に「いのちの歌」をひいていただきました。また、式の後の謝恩会ではCDの「いのちの歌」もかけたんですよ。
 本当にだんだん。
 おかげ様でとてもすばらしい忘れられない卒業式となりました。
 というわけで、うれしさのあまり、またおたよりしました。
 東島さん、お身体を大切にがんばってくださいね。また、お元気な姿をテレビで見たいです。私もずっと応援しています。

きらきら さんのコメント...

悠起君こんばんは・・・

一日中出かけていてついさっき(真夜中~~)先日の松江でのイベントの放送を見ました。

松江でだけの放送なのが残念ですが、
私にとっては宝物です(^_-)-☆

あの日の悠起君の楽しいトーク!!また見れて感激です。
ギタリストとしてスターになった俊のことを
『売れたね~~~』って言った悠起君、面白すぎです(*^_^*)

翔悟君とのハグハグも貴重な1シーン・・・カットされて無くて良かったぁ~~~。

またこんな機会を作っていただけたらな~~~と、思っています。

暫く、あの日を思い出しながら繰り返し
見いってしまうことでしょう。

これからも応援しています(*^^)v

ピー さんのコメント...

昨日のだんだんイベントのオンエア、松江での視聴率、高かったでしょうね~^^
前から三番目の列に座っていましたが、一緒に行ってた姉が、どアップになっていました(^_^;)

みなさんが仲良しだっていうのがとてもよくでていた、ほのぼのとしたイベントでしたね。

今週いっぱいで終わってしまいますが、シジミジルはまた何かの形で続けていって欲しいな・・・♪

kuro さんのコメント...

東島悠起さま

はじめまして。
福岡のkuroと申します。

「だんだん」本日が最終回でした。

松江と京都を結んだドラマ、学生時代に京都に住んでいたこともあって懐かしく、また楽しく観させていただきました。

ほんとうに良い作品でした。

東島さんの存在もそこで初めて知ったわけですが、きちんと存在感があって素晴らしかったです。長丁場の仕事、ほんとうにご苦労さまでした。

このブログのことも今日知ったのですが、本物のミュージシャンであられたことに驚きました
(笑)。どうりで楽器の扱い方が上手だったわけですね。

俳優としての演技もなかなかのものだったと感じております。

これからのますますのご活躍、期待しております。まずは素晴らしいドラマを作っていただいたことに感謝をこめて。

黄色のコアラ さんのコメント...

こんにちは。
だんだん 最終話拝見しました。
最後も皆でいのちの歌でしたね。
半年間ずっと見てきたので終わったのは少しさみしいですが、お疲れ様でした。

素敵な作品をありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて。
「だんだん」

ちか さんのコメント...

初めまして!!w
昨日の京都でのライブ行きました!
すごく楽しかったです♪
サプライズに失敗に・・・。
楽しいライブでした(笑)w
やっぱりライブだからこそ!ですよね★

だんだんの舞台化には驚かされました!
山口さんからの、いきなりの発言で
えーー!! みたいなかんじで、
驚いちゃいました♪
次は、だんだん2!ですね☆

それと、5人がとても仲が良いのが
楽しかったですww
トークでも歌でも、それが伝わって来ました!
後ろのほうで立って見ていたのですが、
いつでも楽しそうやな~って、
思いながら見ていました♪

また、シジミジルでの皆さんに会いたいです!

東島さんもお仕事頑張ってくださいね!

また、blogに遊びに来ますw

くなんくなん さんのコメント...

はじめて投稿します。
毎日、マレーシアで衛星放送で楽しんでみていました。
時差の関係で、毎朝7時15分始まり、
「だんだん」が終わったらシャワー浴びてという日課ができていました。
「だんだん」をみていて、いっつもギターがいいなあ、と思っていていろいろ探して、このブログにいきつきました。(とくに赤いスイトピーの前奏がすきでした。)
放送が終わって、あのすてきな演奏がきけなくなるのがちょっと寂しいです。いつか日本に一次帰国したときにライブにいけたらいいな。

asuka さんのコメント...

こんばんわ
15日大阪のイベントで、質問した
小学生です♪
もっと質問したかったけど、
あせってしまいました(^^)
でも、俊君が気がついてくれて、あててくれてめちゃくちゃうれしかったです!!!
並んだかいがありました!(^^)!
だんだんは終わったけど、ずっと応援してるので頑張ってくださいね!

東島悠起 さんのコメント...

きらきらさん

こんばんは!

またお返事が遅くなってしまいましたね。。。
ごめんなさい!!

そんな、泣かないで下さいねーw
こんなのでもよかったらいつでもお返事させていただきますので~♪w

お箸、大切に使わせていただいてますよー!
みんなでお揃いっていうのも嬉しいですしね☆
皆もよろこんでましたよ♪

音源も近々にHPで公開できる様に頑張ります!!w

もちろん、俳優業も!!!

応援よろしくです!w

東島悠起 さんのコメント...

きょうこさん

こんばんは!

いつもコメントだんだんw

いやー、シジミジルツアーも無事に終わり一段落ですね。。。
やっとblogの更新ができましたw

僕は、どれだけコメントが増えてもお返事させていただいていくつもりですから♪

だって、応援して下さってる皆さんが、折角書いて下さるコメントですからね!!

ゆっくりになってしまうかもですが、温かく見守ってやって下さいねw

だから、いつでもまた書き込んでやって下さいね~!!!

東島悠起 さんのコメント...

ピーさん

初めまして!!

お返事遅くてゴメンナサイ。。。
松江のイベントから結構な日にちが経ってしまいました

反省。。。

松江のイベントでもありましたが、また松江でライブができる様に頑張ります!!
その時は『ショウ』じゃなくて『シュン』でお願いしますねw

もし、その時も飛行機が飛ばなかったら、その時は送ってやって下さいw

だんだんは終わってしまいましたが、これからも応援よろしくお願いしますね!!!

東島悠起 さんのコメント...

匿名さん

初めまして!!

大阪のイベントにお越し頂いたんですね!!
ありがとうございます!!

いやー、そう言って頂ければあの慣れないトークショーもやった甲斐があったというものですw
でも、僕らも大いに楽しませて頂きましたので♪

長時間の立ち見はお疲れになったでしょう。。。
今度はもっと椅子を用意する様に言っておかないといけないですねw

こちらこそ、本当にありがとうです!
だんだん!!!

東島悠起 さんのコメント...

ハチ子さん

こんばんはー!!

あらーw
『大久保さん』はお仕事中のコメントだったんですか!w

うん、じゃあ仕方ないですねw

ハチ子さんのお祈りのお陰で、京都のライブは見事に晴れて、野外で行うことができました!!

今度は紅白に出れる様に頑張らないと!!!
お祈りよろしくですw

東島悠起 さんのコメント...

ころさん

こんばんは!

いやー、おたよりありがとうございます!

もうビックリしないで下さいね?w
コメントを頂けてホントに嬉しいです♪

卒業おめでとうございます!!
そうなんですか!!
卒業式に『いのちの歌』・・・!!

すごく嬉しいですね・・・
なんだか自分達の歌を皆が歌ってくれている様を考えると、本当に音楽やっててよかった!!

だんだんが終わって、これからがホントのスタートですしね!!
頑張りまーす!!!!

東島悠起 さんのコメント...

kuroさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

だんだんの最終回、終わってしまいましたね。。。

僕自身も京都が出身で、感慨深い作品でした(僕は松江側の人間だったんですがw)

初めての俳優としての仕事で、放送が始まってからも内心ドキドキしながら見ていたんですが、kuroさんの様におっしゃって頂ければこれからの自信になります!!

最後まで支えて下さって、ほんとにだんだん!!

これからも精進して参ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

黄色のコアラさん

こんばんは!

無事、だんだんも最終回を迎える事ができました。

最終回の赤壁での『いのちの歌』
最後の島根ロケで撮影したんですが・・・

ものっすごく寒くて!!!!
ビュービュー吹きすさぶ風に何度もくじけそうになりましたw

それも今となってはいい思い出ですねw
全身カイロがなつかしいですw

最後までお付き合い頂いてほんとにありがとうございました!!
こちらこそ、『だんだん』です!!

東島悠起 さんのコメント...

ちかさん

初めまして!
京都のライブにお越し頂いたんですね!!

ありがとうございます!

長時間野外でしたし、かなり冷えたのでは無いでしょうか・・・?
冷えた体、ちゃんと温めてくださいね☆

最終日にしてあんなに失敗するなんてお恥ずかしい・・・!!
もう皆『わーい』ってなってててんやわんやでしたねw

ほんとにスミマセン。。。w

舞台は僕も楽しみですね!
どんなお話になるのかはまだ全然決まってない様なんですが、是非とも観にいらして下さいね!!

マイペースなblogですが、いつでも遊びに来てくださいねー!!!

東島悠起 さんのコメント...

くなんくなんさん

初めまして!!
マレーシアから!!
ようこそです!!

毎朝日本を感じてくださってたんですねー♪
ほんとにありがとうございます!

さすがNHK。。。
さすが朝ドラですねー。。。

んん、改めてすごいw

くなんくなんさんが、日本に帰国されたときにも『シジミジル』として活動していられる様に頑張ります!!

東島悠起 さんのコメント...

asukaさん

こんばんは!!
覚えてますよ~♪

一番前に座ってくれてましたね!
かなり早い時間から並んでくれてたんではないでしょうか?

ほんとにありがとうございます☆

これからも頑張るんで応援よろしくお願いしますね!!

blogにもまた遊びにきて下さいね~!

松江女子 さんのコメント...

このブログで東島さんが着てるだんだんTシャツ、「かわいいなあ~いいなあ~」と思っていたら、マナカナちゃんの公式サイトで発売されることになったようで、友達とすぐに申込みました!

「これで東島くんとオソロイだねー!」って友達と届くのを楽しみに待ってる状態です☆
舞台は必ず見に行きますので、そのときにだんだんTシャツ着て行きます!