2009年2月22日日曜日

クランクアップ!!!



2月20日を持って『だんだん』の撮影がすべて終わり


クランクアップを迎える事となりました








更新が遅くなったのは、終わってしまう悲しさが大きすぎて皆さんに読んで頂ける様な文章を書く事ができなかったんです








ほんとにごめんなさい








でももう大丈夫!!!!


書きます!!!!








思い起こせば、撮影が始まる前の丁度1年くらい前。








シジミジルのメンバーで初めて顔を合わせ


『俺にできるんか』


と不安ばかりを抱いてNHKに通い始めた日々。








芝居も初めてで何をどうすればいいのか








悩んで悩んで。








見よう見真似で頑張って








・・・そしてそんな悩みを抱えたまま撮影が始まって。








そしていざカメラの前に立つと以外と緊張なんかしなかったりw








『お。俺いけるんじゃね???』








とか浮かれてる間にNG出しちゃったりw








えーその件に関しては大変反省をいたしましたw








でも、そんな日も今では僕の大切な思い出です。








温かい共演者の皆さん、スタッフの皆さん、








そしてだんだんをご覧頂いてる、ほんとに温かい皆さんの支えでなんとか完走することができました。








達成感はもちろんあるんですが・・・


まだ今は心にポッカリ穴があいた様な気持ちです。








ギター一筋で頑張ってきた僕の24年間でしたが








皆さんのお陰で、今までで一番濃厚で、そして一番誇れる時間になりました








お礼を言わせてください








皆さん、本当にありがとうございました!!!!!








撮影は終わってしまいましたがまだまだ『だんだん』の放送は続きます!!!!








最後の時まで、どうかお付き合いしてやって下さいね








僕の思い出がいっぱい詰まった、美しい宍道湖の夕日の写真でお別れです
ほんとにほんとに、だんだん!!!!!
















・・・あーなんとか書けた。




ぐすん。。。


51 件のコメント:

おいも さんのコメント...

撮影おつかれさまでした。

毎朝『だんだん』を見終わってからの午前中の時間は、頭で

「いのちのうた」

が流れています。

そんな生活もあと1ヶ月なんですね・・・。

一視聴者の私でさえ寂しいんやから、

俊君はきっと私の想像以上の寂しさなのだと思います。

ぽっかり空いた心の穴が埋まるような、新たな活躍をすっごく期待しています☆

いのちのうた

シジミジル
バージョン

心にジーンときます。

私は『だんだん』が終わってからも

CDで余韻に浸らせてもらう気マンマンでいます!

私、心の奥に『だんだん』をもちながらも

前進していきます。


本当におつかれさまでした☆

リョウ さんのコメント...

お疲れ様でした。
キレイな宍道湖ですね。

達成感とサミシサと…ってカンジですか?
放送が終っても…まだ少し続きますが…いただいた感動は消えることはありません。
ホントにありがとうございました。

これからも俳優さんとして活躍されるのか、ギタリストさんの道を究められるのか、まだわかりませんが、これからも応援します。
そして、ワイルドダックのようなところで…もっと大きなところで…ナマの東島さんのギターが聞いてみたいです。

かつみ さんのコメント...

本当にお疲れ様!!

来週の予告で、皆がそれぞれの道を歩むことになりましたが、ギブソンでバリバリのロックを演奏しているのは悠起君でしょうか?もしそうなら、ライブシーンがあったら嬉しいです。

GEN さんのコメント...

心から、おつかれさまでした。

おそらく一生の財産になるような、貴重な経験をされた1年間だったのではないかと思います。

心に穴が開いたような気持ち、何となく、いや、かなりリアルに、わかります。
でも終わりは、新しいことが始まる第一歩だから。
かけがえのない経験を生かして、さらに大輪の花を咲かせてください。
「だんだん」の放送は、あと1か月だけど、またどこかで会えるよね?

追伸 俊、泣きすぎ。もらい泣きしちゃうじゃないかよー(涙

境人 さんのコメント...

東島さん、はじめて書き込みします。「だんだん」毎日欠かさず見ています。テレビの画面からはわからないいろんなご苦労があったのですね。本当にお疲れさまでした。

私は境港(松江の隣)に住んでいて、仕事で関西にもよく行くので、馴染みの場所が出て来ると思って見始めた「だんだん」なのですが、シジミジルを見てから、中学時代からうん10年続けてきて、最近ほとんど弾かなくなったギターをまた弾いてみたくなりました。東島さんは普段はエレキが多いのでしょうか?アコースティックギターでエレキっぽいリフを弾くのがとっても好きで、劇中の歌もシジミジルバージョンのほうが好きです。特に「手数の多い(^_^)」バッキングが入っているシジミジルのテーマ。ちょっと前にPrincepsのサイトで音も聴かせていただきましたが、独特の世界があっていいですね。機会があれば、ライブにも行ってみたいです。

P.S.知夫里ロケから帰って来る時、境港のフェリーターミナルのエスカレータの下で「お疲れ様!」と叫んでいたのは私です。ターミナルの前で東島さんが灰皿を探していた?とき、すぐ横にいたのに、声もかけられない小心者でした。(^_^;)

田中 さんのコメント...

松江に住むものです。
先般の宍道湖畔のロケで
子供共々あこがれの東島さんに
握手していただき、感激でした。
子供たちもシジミジルが出るたびに
子供用ミニギターを持ち出して「俊のマネー」
と、片言でまねしています。
ロケ以来、俊マニアぶりに拍車がかかっているようです。

私自身ギターが大好きで弾くのですが、
ホント若いのに繰り出すフレーズの渋いこと渋いこと・・・
と毎回感動しながら見ています。
11月のNHKホール大阪にも行きましたが、
吉田栄作氏のバックで弾くテレキャス姿
ホント似合ってましたね!

収録は終わっても来週は俊の売れっ子ぶりが見れるので
子供ともども楽しみに待ちます。
シジミジルをはじめとしたステージで
東島さんを再び見れる日を楽しみにしています。

奈美 さんのコメント...

撮影クランクアップ!お疲れ様でした。
といっても放送はまだ続くので、テレビの前で楽しみに待っています。

長い期間、皆さんでひとつのものと作り上げていくのは大変でもあり、達成感もあり、さびしくもあり…。
よくわかります~。
放送終わる日を考えると私も悲しいなぁ(T_T)

「だんだん」は舞台化されるそうですが、生シジミジルぜひ観て聴きたいです♪

まひろ さんのコメント...

だんだんクランクアップお疲れさまでした。
私もすごく寂しいですー(ノ_<。)
でもでも、いろいろとイベントとか決まってますね!!

『東島悠起が坂下俊で、本当に良かった』
それが私の一番の想いです。俊くんの大ファンとして。
本当に本当にありがとうございました!

思い起こせば、第2話で石橋さんの名刺を覗き込んでる俊くんから好きでした。元気印のめぐみと康太の隣で、いつも独特の穏やかさで存在する彼が好みでした。
そして普段はちょっと頼りなさげでもギターを持つと得意満面で弾きまくる(笑)ギタリスト俊に惚れました♪それから泣きの俊、マジギレの俊。近頃の男前になりすぎた俊も(笑)、どんな俊くんも好きになりましたよ。

次週の予告には新キャラかと見紛うようなギタリストの姿が!ますます楽しみだったりします(*´艸`)

これからはギタリスト活動も応援していきますー!
やっぱり私は「俳優」として知って好きになったのでまた芝居のお仕事もしてほしいとそっと願いながら。

ろみ さんのコメント...

こんばんわ!一年間・お疲れ様でした!

綺麗な宍道湖での思い出!と 撮影と、仲間達、と・・この経験が・・きっとこれからの人生の糧となって、大きく育んでいくことでしょうね!

まだTVで、お会いできるので・・もう少しの間・・・
とっても寂しくてたまらない・・・けど  泣かないから・・ね??

ギター奏でる姿が、すてきな悠起さん!これからの活躍!を期待して・・夢見て・・待っています!
応援いっぱいしてますよ!
お元気で~。

ST さんのコメント...

「だんだん」の撮影、本当にお疲れ様でした!
初めての俳優としての仕事に演技、長期間の撮影の中で試行錯誤したり学んだり発見したりと色々とあったのでしょうね。その時に感じた喜びや悩んだり落ち込んだりした事がクランクアップの時に一気に思い出されたりしましたか?
なかなか出来る経験ではないですよね。
最後までやり遂げた東島さんは凄いと思います。尊敬ものです!!

来週の予告でライブハウスで演奏をする俊くんがo(^o^)o
とっても楽しみです♪

52歳のへたくそGt さんのコメント...

お疲れさまでした。
更新が無いので心配していました。
はじめてコメントします。

大変なことになってます!
「いのちの歌」オリコンデイリーランキング21日付け8位デス。
シジミジルバージョン毎日聞いています。
これ聞くと条件反射で毎回涙がポロッと。
そういう力を持った歌なんでしょうか?

昨日、西宮のイベントで、もしかしたらシジミジルの飛び入り参加があるのではと期待して行ったのですが...
でも、マナカナちゃんは、元気に歌ってましたよ。
感動しました。

秋に舞台で「だんだん」があるということなのですが、東島さんは出演されるのでしょうか?

だんだん さんのコメント...

東島さん『だんだん』の撮影
本当にお疲れ様でした。
クランクアップ日、BKで撮影を見学していました。
そして、NHKから出て来られたとき、
『俊君、サインして下さい』と声をおかけしたら、
優しい笑顔で『いいですよ』
と言ってサインをして頂きました。
とてもうれしかったです。
大切にしますね。ありがとうございました。
生の俊くんは、本当にカッコ良くて優しいちょっと照れた笑顔が印象的でした。
私も母もすっかり舞い上がってしまい
ご本人の前で
『カッコイーカッコイー』と連発してしまいました(^^ゞすみません。

『だんだん』の演技は初挑戦とは思えないくらい、
自然な演技をされていると思います。
これからも俳優としてもご活躍される事を願っています。

ギター好き さんのコメント...

東島さん、こんばんは。
撮影本当にお疲れ様でした!

約束通り発売日にいのちの歌買いましたよ。もう何回も聞きましたが、やっぱり私は俊君のギターが入っているシジミジバージョンが大好きです。本当にいい歌なので、紅白も夢ではないですね。
でもドラマのように俊と康太がハズされるのは絶対嫌ですから、石橋さんとNHKによく言っておいてください! 
って、マナちゃんカナちゃんのブログに書いた方がいいかな。。
本当にシジミジルで全国ツアーしてくれないかなあ。。。

J さんのコメント...

撮影終わっちゃったんですねぇ・・・
何か、毎日観てるから、やっぱこっちもめっちゃ寂しいですよ~(;_;)
確かに最近『だんだん』での東島さん、妙~にカッコよくなり過ぎっすね(>_<)笑
今日やっとCDショップに行けたので"いのちの歌"買って来て、今も聴いてますよん!!
やっぱ、シジミジルバージョンが最高やねっ(*^^)v

あっ、ギタリストの東島さんは勿論大好きですけど、これからは時々俳優もやっちゃえ~↑↑(^_-)-☆
なんだかんだ、楽しみにしてますね~(^O^)/

ホンマ、おつれさまどしたm(__)m

たびこ さんのコメント...

こんにちは。

とってもきれいな夕日。
終わってしまうなんて、寂しいですね。

ミュージシャンとして活躍し始めた俊君と同じように、東島さんもこれからもミュージシャンとして活躍することだと思いますが、
時々は俳優さんとしても、活躍してくれるとうれしいなーと思っています。

音楽の世界から芝居の世界へと新しい事に挑戦していく東島さんを見て、私もがんばらなきゃーと改めて思いました。

だんだんの放送もあと少しですが、最後までしっかり見守りますね!!

なっつ さんのコメント...

撮影お疲れ様でした。 

アメリカで毎晩「だんだん」を見ています。今日の俊君、かっこよかったー。
髪型も素敵でした。

感激のあまりブログにコメントまでしてしまいました。

後一ヶ月でだんだん」の放送が終わると思うと寂しい限りです。
放送が終わってしまうと私も心にポッカリと穴が開いてしまいそうな気がします。

あと一ヶ月心して見ようと思います。

たけぼんだぬき さんのコメント...

悠起さんへ
だんだん撮影お疲れ様でした。
シジミジルを支える大切な役目の
俊を見事演じられましたね。
今日の122回放送でギター
弾いている姿見てやっぱりすごいな
と思いました。
俳優&プレイヤーとしての苦しみも
あったと思います。
本当にご苦労様でした
だんだん ばんざ~い \(^o^)/

東島悠起 さんのコメント...

おいもさん

こんばんは!

いのちの歌は僕にもすごく意味のある歌です。
温かくて懐かしくて。。。

なにか忘れてた当たり前の事を思い返させてくれる様な

僕も心で『だんだん』を抱きしめて前に進んでいこうと思います!

ほんとにだんだん!!

東島悠起 さんのコメント...

リョウさん

こんばんは!

そうですね・・達成感<寂しさw

まぁ寂しさはやっぱり強いですが、日に日に前を向かなきゃなーとは思える様になっておりますw
頑張ります!!

でも、正直俳優ってお仕事、もっとやってみたくなってしまいました!
音楽は生活の一部なんでもう切り離せないものになってるのでそこはあしからずですw

あ!自分のバンドもそうですが、シジミジルとしてもライブもまたやりますし、是非遊びにいらして下さいね!

詳細はまた後ほど。。。w

東島悠起 さんのコメント...

かつみさんw

こんばんはw

今日はそのシーンが放送!
ですが・・・残念ながら今日のは『ギブソン』ではなく『フェンダー』でしたーw

変わらずの応援宜しくです!w

東島悠起 さんのコメント...

GENさん

こんばんは!

もらい泣き上等!!!

いえ、こちらこそ本当にお世話になりました。。。w
現場でご一緒させて頂いた方にこうやって書き込みをいただけるなんてほんとに僕は幸せ者です

必ずまたご一緒できる様に頑張ります!
なんせ縁の糸ですから
この糸はどこかでまた繋がってる物と信じてます

ほんとにほんとにありがとうございました!

あ・・・やっぱり、これからも宜しくお願いします!に訂正しますw

東島悠起 さんのコメント...

境人さん

初めまして!
コメントありがとうございます!

えー!
声をかけて頂ければ良かったのに・・!w
あの寒いなかお出迎えして頂いてありがとうございました!

いやーほんとに僕、手数の多い奴なんですw
あのテーマでは弾きすぎましたねw

おっしゃる通りに普段はエレキギター一辺倒なもので本音を言うと毎回アプローチに困っておりますw

境人さんの様にギターを何十年とプレイされてこられた達者な方にお褒めの言葉を頂くと励みになります!

これからも精進します!!

東島悠起 さんのコメント...

田中さん

初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございます!

お子さんとご一緒にロケを観に来て下さってましたよね!
美術館前でお話させて頂いたのを覚えています!

風の強い中、なかなかの時間をかけて収録しましたし
『長いこと外にいてくれはって、皆さん寒くないかなー』
ってシジミジルのメンバーで心配しておりました。。。
風邪なんかはお召しになりませんでしたか?

僕らは薄着だったのでガクブルしてましたがw

田中さんもギターがお好きなんですね!
お子さんもそんな小さな頃からギターを抱えたりされるなんて将来有望株ですw

僕もお子さんに負けない様にもっと渋いギターを弾ける様にがんばりますーw

ちなみに来月シジミジルで松江に行きます!!
そちらもお時間よろしければ皆さんで遊びにいらして下さいねー!

東島悠起 さんのコメント...

奈美さん

こんばんは!
皆さんの支えでなんとか完走する事ができました。。。

だんだんの放送が終わったら寂しさも一入ですね・・・

でもこうやって僕みたいなのが書くblogを見て下さる方、奈美さんや皆さんの様にコメントまで下さる方。
そんな皆さんに出会えたことは、この寂しさよりも大きい宝ものです

そして・・・

今度『だんだん』は舞台にカタチを変えてご披露できる事になりましたー!

ワーワーパチパチ

TVとはまた違った『だんだん』、そして『シジミジル』をお楽しみにしていて下さいね!!

東島悠起 さんのコメント...

まひろさん

こんばんは!

男前になりすぎた俊w  

笑いましたw
ありがとうございますw

でも僕も初めての俳優としての仕事が『坂下俊』でよかったと心から思っています。

元々、人間的に東島と俊とは近い物があったんですが、彼に出会えて、音楽に対する気持ちだったり、仲間に対する気持ちだったり・・・

改めて再確認させてもらえました。

これから、音楽はもちろんですが、俳優としての仕事にもチャレンジしていきたいと思ってますので、これからも応援、宜しくお願いしますね!!

ほんとにだんだんです!!

東島悠起 さんのコメント...

ろみさん

こんばんは!

この『だんだん』のみんなと過ごした一年間はホントに貴重で、僕自身大きく成長できた様に思います。。。

でもそれも、ろみさんや、皆さんにこうやって頂くコメントに支えて頂いたから頑張りきれたんだと思います。

ほんとにありがとうございました!

これからの活躍っぷりを楽しみにしててくださいねーw

東島悠起 さんのコメント...

STさん

こんばんは!
いやーほんとに色々ありました。。。

クランクアップでは、やっぱり楽しかった思い出がいっぱい込み上げてきちゃったんですねー・・・

泣きすぎてマナカナちゃんに心配されてしまうくらいの様でしたw

えー皆様、最後の最後でお世話をかけましたwすんまへんどしたw

今日の放送ではえらい売れっ子になった俊が出てきましたねー

いっちょ前にサングラスかけてねー
いやーほんとすみませんw

今回クランクアップを迎えられたのはほんとに皆さんのお陰です。
頂いたコメントに何度も元気を頂ました。
僕一人じゃ絶対無理だったと思います。

これからもまったり・・・皆さんに支えられて頑張っていくつもりなので宜しくお願いしますねーw

まぁ冗談はおいといて、ほんとにほんとにだんだんです!!!

東島悠起 さんのコメント...

52歳のへたくそGtさん

初めまして!
こんばんは!

ご心配をおかけした様ですみませんでした・・・
お陰さまでなんとか元気です!w

いのちの歌、僕もポロっときちゃいますねw
そこまでの数字が出ると、今後のランキングが楽しみです!!

西宮のイベントはマナちゃんとカナちゃんだけだったんですよ・・・!
期待して頂いていたのに本当にごめんなさい!

あの日はですねー・・・前日が打ち上げだったので、お布団の中で二日酔いと仲良くしてました。。。
ほんとにすみませんw

だんだんの舞台のお話もまたBLOGでお伝えしたいと思います!!
しばしお待ちくださいね!!

東島悠起 さんのコメント...

だんだんさん

初めまして!
書き込みありがとうございます!

あの時は移動でバタバタしてしまって結果急かす様になってごめんなさい。。。
お母さんにも宜しくお伝え下さいねw

自然にできたのは、俊が僕自身に近かったからかもしれないですねー

でもやっとお芝居にも本当に馴れてきた位のときに撮影が終わって。。。
お芝居の楽しさを知ってしまったので、これからは音楽もお芝居も頑張っていきたいと思ってます!

これからも応援よろしくお願いしますね!!

東島悠起 さんのコメント...

ギター好きさん

こんばんは!
発売日にご購入ありがとうございます!
素晴らしいです!優等生です!!w

だんだんだんだんだんだんだんだん

こんな書き方したらおこられますねw
すみません、出来心です。。。

実はマナちゃんやカナちゃん達と話していたんですが、『だんだん 感謝ツアー』みたいな、シジミジルでありがとうを言ってツアーを回る~みたいのもしたいねー、って言ってたんですよ

まぁ全く僕らが勝手にワイワイ言ってるだけの計画なんですがw

でも、もしそれができる様な事があれば、すぐご報告させて頂きますー!!

東島悠起 さんのコメント...

Jさん

こんばんは!
お久しぶりです!

そうなんです・・・撮影終わっちゃたんですよ。。。
寂しいです

ってか、まひろさんも『格好良くなりすぎ~』っておっしゃって下さってましたけどそんなにですかw

んんん、ありがとうございますw

実は、これからもなんだかんだお芝居も続けていきたいなーと思ってたりしますw
でもバンドも頑張っていきますんでこれからも宜しくお願いしますねっ!!

東島悠起 さんのコメント...

たびこさん

こんばんは!

『だんだん』は僕にとって、大きな一歩だったと思います。

50年とは言いませんが、この1年間は一炊の夢の様に過ぎていきました。
それ程充実していたんだと思います。

言うなら、美しい宍道湖の夕日の様にキラキラと輝く時間は短く儚いもので、美しい姿を見せたかと思うと、日が沈み、やがては真っ暗な夜になってしまいます。

今の僕はその夕日が沈みきった時なんでしょう。
どうしても寂しさを感じてしまいます。

でも、次第に太陽が昇って、緑が呼吸し始めて、夕日よりも一段と眩しい朝日が顔を覗かせてくれるはずです。

次はどんな朝が来るのか、楽しみにする事にしようと思います!

たびこさんも色々な事に挑戦してくださいね!
どんな事にも意味があって、絶対自分の糧になりますから!

・・・なんだかいやに長くなってしまいました。。。w
これからも見守ってやって下さい!!

東島悠起 さんのコメント...

なっつさん

初めまして!
ようこそ遥々アメリカから!!w

コメントを下さる『メイフラワーさん』もアメリカにお住まいとおっしゃってましたし、ほんとに朝ドラって世界中に発信されてるんですねー・・・

と今更感動したりしてますw

というよりも感激して頂いた様でありがとうございます!w
むしろそっちに僕は感動ですw

こんなまったりしたBLOGで申し訳ないです。。。

ところで・・・

本当に残すところ後一ヶ月となりました。
僕も最後まで心して見たいと思います!!

ほんとにだんだんです!!

東島悠起 さんのコメント...

たけぼんたぬきさん

初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございます!

いえいえ、『康太』、『めぐみ』、『のぞみ』、そして『石橋さん』ありきの『俊』でしたから

シジミジルに支えられてたのは僕の方だったりするんです

皆さんにも本当に感謝です!
なんとか演りきれました!!

ギターもこれからもっともっと精進していきます!

だんだんばんざーい!!!!

ほら貝 さんのコメント...

お邪魔しま~す。

 「だんだん」先日の放送では渋いパフォーマンス姿、決まってましたよ。曲聴いていて、30年ほど前(世代がバレてしまう!)のサンタナを想い浮かべ、また何気なく、ジェフ・ベック、チャー等と結び付けながら観ていました(音楽観が異なるようでしたらご勘弁を)。
 
 自分は、もともとクラシック中心で、ギターは詳しくはありませんが、エレキギターとオーケストラのための協奏曲、なんてものもあるようですので、是非とも挑戦してもらいたいな、とも思います。

 あと「だんだん」のサウンドトラック、購入して聴きましたよ。シジミジルでのギター、しみじみと聴き入りました。また「あの素晴しい愛をもう一度」での最後の部分、皆で声を重ねるところ、短いけれど厚みがあって、意外とインパクトがあり、結構行けそう!な感じがしました。このメンバーでの演奏、機会あったら聴いてみたいものです。

 長期間の撮影、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。今後も御活躍、期待しています。

 
  

けい さんのコメント...

東島さん、こんばんは。
クランクアップおめでとうございました&おつかれさまでした。

2/20には、握手までしていただきありがとうございました。
(直接お会いした印象は「キリンさん」でした。。^^)

俊君が出てくると、ホッとします。
めぐみさんのぞみさん(さらには茉奈さん自身も?)も俊君に
助けられることが多くて「だんだん」な気持ちです。(^^

昨日の俊は、X JAPANのYOSHIKIさんみたいな雰囲気でしたね!
実際のthe princepsでのギタリスト姿は、どんな感じなの
でしょうか。。

これからもドラマ&音楽番組で、東島さんを見られると
嬉しいです。

とりあえず3月~5月にシジミジルのライブを何回か聴く機会が
あるようですので、その際にはまたよろしくお願いいたします。

たけぼんだぬき さんのコメント...

こんばんは
また書き込みに来てしまいました。
これからのご活躍をお祈りしております。
色々書き込んですみませんでした。
失礼します。

きょうこ さんのコメント...

はじめまして。
千葉在住の島根県人です。

初めのうちは空気みたいな存在だったのにいつの間にか琥珀苑の須賀さんのように「今日は俊くん、出ないかな~」と待ち望むようになりました。

ギターが上手な役者さんかしらと思っていましたが、芝居のできるギタリストさんだったのですね。

島根の良さ、美しさを再確認できただけでなく、東島さんを知ることができたのも「だんだん」の大きな収穫でした。

本当にお疲れ様でした。これからのさらなるご活躍お祈りいたします。

あと一か月、俊くんがたくさん出てくるといいなぁ。

東島悠起 さんのコメント...

ほら貝さん

こんばんは!
あの曲、サンタナの『哀愁のヨーロッパ』っぽいなぁーって自分でも思いながら弾いてましたw
2日くらいでチャっと作ったやつなんですがw

チャーなんかは僕も好きですよ!
僕は結構ブルース、ファンクなんかが大好物だったりしますので

ハードロック、メタルなんかも昔はやっていたので、クラシックとかシンフォニーは憧れますねー!!

イングヴェイだったりスティーブ・バイだったり名だたるエレキの名手がシンフォニーとやってたりするんですよ!!

中でも個人的にはシンフォニー&メタリカが大好きですw

『あの素晴しい~』は走り抜ける様な疾走感があって僕も好きです

個人的にはサザンの桑田さんがカバーしてらっしゃったカントリーっぽいアレンジにもしてみたかったんですが楽器の編成であきらめましたw

でも今ではコードをかき鳴らすアレンジでよかったと思ってます!
おっしゃる通り、最後なんかは固い感じが出てますしね!

これからギターももっともっと精進していきます!!
宜しくお願いします!!

東島悠起 さんのコメント...

けいさん

こんばんは!
この前はわざわざありがとうございました!

そうですか・・・キリンさんでしたかw
んんー首長いんですよね、僕。。。

でもまぁゾウさんじゃなくて良かった様に思いますw

バンドの時の僕は気取った感じじゃなくて、もうそれはそれは普通の男の子ですよーw

でも『だんだん』はほとんど私服で出ていたのでイメージはまんま『坂下俊』かもしれないですねー

このクランクアップでNHKに預けていた大量の服が返ってきて整理に追われてますw

3月にはシジミジルもそうですが、大阪でライブしますのでお時間よろしければ是非遊びにいらして下さいね!!
詳細日時はblogでまたアップします!!

それでは~

東島悠起 さんのコメント...

たけぼんだぬきさん

こんばんは!

そんな!謝らないで下さい!!!w
コメントを頂けてほんとにありがたい限りです!

これからも頑張ります!!

東島悠起 さんのコメント...

きょうこさん

こんばんは!
初めまして!

コメントありがとうございます!

そう言って頂けるとほんとにやってよかったって思います。。。
ほんとにありがとうございます!!

後一ヶ月、僕も俊くんがいっぱいでる事を祈ってますw

後ですね・・・

いやー、実は最初びっくりしました。。。
実はうちの母の名前が『きょうこ』なんですよw
母からかと思いましたが・・・
違ってよかったですw

あー、こんなん書いたら怒られますね
えーと、すんませんw

おかだ さんのコメント...

撮影、おつかれさまでした。

毎朝、だんだんをみています。
今日はギターを弾く俊君の姿がみれましたよ。

私は島根県民ですが、松江や出雲からはちょっと離れたところに住んでいます。
残り少ない放送を欠かさずみていきます。


ブログの更新もも楽しみにしてます。

おいも さんのコメント...

こんにちは☆
今日NHKの案内で知ったんですけど、
大阪で「シジミジル」のライブがあるんですね!
うちは大阪でも田舎の方なので、都会(笑)まで行けるかわかりませんが、行ってみたいです。

行けなかったらごめんなさい(><)

母もきっと行きたいハズ!

東島悠起 さんのコメント...

おかださん

初めまして!こんばんは!!

毎朝ご覧頂いてありがとうございます!
この『だんだん』で僕も島根県が大好きになりました!
今月12日にはシジミジルでのライブも島根でさせていただきますのでお時間がよろしければ、是非遊びにいらして下さいね!!

後・・・俊くんギター弾いてましたか

なんだか恥ずかしいですw

blogの更新は今日、明日あたりにはするつもりですので!
今しばらくお待ち下さいw

東島悠起 さんのコメント...

おいもさん

こんばんは!

なかなか更新できなくてごめんなさいw

そうなんです!
今月15日には!大阪のNHKでシジミジルのイベント、ライブをさせて頂きます!

ナマでのシジミジルをご覧いただける機会も多くは無いと思いますので、都会かもしれませんが是非お母さんといらして下さいね!w

お待ちしてます~w

茉莉奈 さんのコメント...

撮影おつかれさまでした!

私は今受験生なのですが、毎日「だんだん」は欠かさずに見ています。

母の「だんだんはじまるでー」の声で毎日起きるので、8時15分起床のリズムのある健康的な生活を送れています☆笑

シジミジルのときのしゅんくんも、ギタリストのしゅんくんも、どっちもいい味がでていてかっこいいです。


大阪でシジミジル復活ライブがあるんですね!!京都住まいなので、母と一緒に行けることになりました☆
今からすごく楽しみです。ファンミーティングもできれば参加したいと思っています!!

これからも応援しています!頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

東島さん、とうとうクランクアップしちゃったんですか?残念ですね~
先輩のコメに「うっす」と返事する言葉少ない東島さんのシュン大好きでした。

うーーーんでも娘と同じトシなんだわ~
東島さんのようなカレシがウチの娘にもできますように。。。宍道湖の画像にお祈りさせていただきました(笑)

東島さん、今度はホンモノの音楽番組でもお目にかかりたいです。

益々のご活躍期待してます。がんばってくださいね~

北海道 スピリア

東島悠起 さんのコメント...

茉莉奈さん

初めまして!こんばんは!
コメントありがとうございます!

大阪のイベントに来ていただけるんですねー!
ちょっとしたトークなんかもありますんで受験勉強の息抜きがてら、お楽しみにしていてくださいw

島根のファンミーティングは大きな会場でやりますのでコンサートみたいな感じ(?)になりそうで今から僕らも楽しみです!

大変でしょうけど、茉莉奈さんも受験頑張って下さいね!!

東島悠起 さんのコメント...

スピリアさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

そうなんです・・・撮影終わっちゃったんです。。。
イベントやライブなんかで皆で会えるときはあるんですが、クランクアップしたことは、やっぱり寂しい限りです

娘さんは僕と同じお歳なんですね!
じゃあ、素敵な彼氏さんができる様に、僕も宍道湖にお祈りしておきますねw

これから音楽方面ももっと頑張っていきたいと思ってますので、応援宜しくお願いしますね!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは~

今NHKみましたよ。

生シジミ汁の演奏最高でした!

今年は紅白かな?

ちょっと紙の短くなったさわやかシュン君

この次はどんな番組に出演されるのかな~

頑張って下さいね。

北海道スピリア