2009年1月9日金曜日

A K E O M E !!



明けましておめでとうございます。




blogからで失礼しますが本年も宜しくお願いいたしますー。



皆さんにとっていい一年になります様に。






いや、なります。



なるでしょう。











ところで、本年サボりにサボったこのワタクシめの超個人的blogですが、そろそろ重い腰をよっこいしょとあげて今日からまた思い出した様に綴ってまいります。



どうぞ温かい目で存分に見守ってやってくらはいませ。























それにしてもこの寒さ











寒い!!











寒い寒い!!!











しばれるしばれる!!!!











きっと地球温暖化ってのはウソなんだわ。



マスコミの情報操作だー!とか言ったら大変なことになる気がするので言いません。











はやく春になって、暖かくなって、花粉がビュンビュン飛んで、鼻と目がえらいこっちゃのてんやわんやに・・・なることは願いませんがもうちっと暖かくなってくれます様にぃぃぃ











・・・と願いながらお風呂にはいるとします。











今年一年もどうぞよろしく!!!!








『せんとくん』に並ぶ、奈良の人気マスコットキャラクター『ナームくん』の衝撃画像とともにお送りしました。




17 件のコメント:

まひろ さんのコメント...

よっこいしょで更新ありがとうございます♪
前の記事へのコメントが更新の催促になってしまった感じで;;許してごしないm(_ _)m

昨日の泣きの俊くん。エグエググズグズと泣いてしまうその泣き方がリアルでした。
来週も大きな見所がありそうですね!
ギター以外でも喜怒哀楽が出るようになってきたのにシジミジル(SJ)解体とか…話がつらひ…ですが(ノ△T)

東島さんのBLOGは独特の空気が漂っててなんか好きです(笑)
これからも楽しみに見守っていきますね。

ST さんのコメント...

初めまして!
「だんだん」を観ていて東島さんの事が気になってこのブログを読むようになりました。
この前の泣きの演技は良かったです。
来週からますます盛り上がっていくみたいですね~!
バンド活動もされているんですね。機会があったら今度ライブに行ってみたいです!!

東島悠起 さんのコメント...

まひろさん

こんばんは♪
催促だなんてとんでもないですー!!!
コメントを頂けて嬉しいです!

俊はほんとにSJのメンバーが大好きで純粋な男の子なんですよね。
純粋すぎてちょっと頼り無かったりするんですがw

中身の無いblogだったりしますがどうぞまったりして行って下さいねw

東島悠起 さんのコメント...

STさん

初めまして!
恥ずかしながらblogに東島の日常をしたためております。

来週、再来週とまたまた『だんだん』は怒涛でございますw

バンドは関西で主に活動しています!
大晦日も奈良で野外ライブをやってきました。
あまりの寒さに帰りたくなったのは内緒ですw

写真のなーむくんの首はその時に控え室に落ちてたのでこっそり撮りました。

お時間が合えば是非一度遊びにいらしてくださいね!

mei さんのコメント...

初めまして、東島さん。
「だんだん」観てます。
SJの今後、気になります。
実際にバンド活動もされているんですね。
関東に住んでいる私もぜひ機会があたら、ライブを見に行ってみたいです。

本当に毎日寒いですね。
風が強い日は、更に寒さが増しますので、
お体に気をつけてがんばってください。

ほんわかしたblog毎回楽しみにしてます。

東島悠起 さんのコメント...

meiさん

はじめまして!

近頃ほんとに寒いですよね。
関西でも雪がチラチラ降るようになってきました。

夏!よりは、ふーゆー!の方が好きなんですがあまり寒いと布団の恋しさに毎朝涙しそうになります。

いっそ極寒の地で産まれて、これくらいの寒さも物ともしないエスキモーな強さが欲しい。

SJの今後・・・と皆さんが仰ってくださる度に『あーほんとにバンドみたいに感じてくれてるんだなー』と感慨深いものがあります。

語弊があるかもなので書き足しますが。

もちろん『偽者』っていう訳じゃなくて僕らにとっては『ほんと』のバンドなんですが、『飽くまでもドラマの中のバンド』で一喜一憂してもらって、考えてもらえるっていうのは幸せだなーと。

だんだんを観て下さってる皆さんの中にちゃんと僕らがいるんだなーと思うと、皆さんと同じものを共有できてる気がして感動してしまいましたw

長いレスになってしまってごめんなさい。

自分のバンドの活動もまたこのblogでも綴っていきたいと思います!

読みづらかったことは平にご容赦下さいw

リョウ さんのコメント...

はじめまして!!
最初は何気に見ていた「だんだん」ですが、「恋のバカンス」が放送されるようになってギターがものすごく好きな音だと感じ、検索サイトからやってきました。
サントラにもシジミジルの演奏が入ってるとのことで、是非ともゲトせねば!と思ってマス。
その「恋のバカンス」のギターのでだしの部分ですが、アレは東島さんのアレンジですか?それとも楽譜があったのですか?
なんか劇中でとはいえアノ曲が大ヒットした理由がわかるような気がします。大ッ好きです。

いつ見るのをやめてもいいドラマだと思ってましたが、俊君の今後が気になり、これは最後まで見なきゃ!と思ってます。
ドラマに音楽に、がんばってください。
応援してます。
(いつかナマの演奏を聞きに行きたいです)

GEN さんのコメント...

遅ればせながら、新年あけましておめでたく。
本年もよろしくお願いをば、いたします。

まあ、ブログでは、
ゆる~い感じでよいのではないでしょうか。
それもひとつの個性だし。
ゆる~く、長~く、ね。

「だんだん」これから怒涛の展開ですか。
SJが、ああ、SJが・・・。
この後、あれがああなって、こうなるわけですね?(謎)

とはいえ、いつかリアルSJライブも
やってほしいものです。
(スポーツ報知に出てた、こないだのうんちゃら会見は
 SJメンバーで歌ったんですよね?
 康太はタンバリンしか写ってないし、まして俊は……)

「だんだん」以外の、今後の活動にも期待しています。
関東でも、ライブをやって下さいませ。

ギター好き さんのコメント...

初めまして。ここを発見できて嬉しいです!
だんだんをずっと見ています。演奏シーンではいつも俊君のギターがさりげなくキラリと光っていて、「タダモノではないな」と思ってずっと注目していましたが、やはりプロのギタリストの方なんですね。納得です。
でもエレキが本業なのに、アコースティックギターをあれだけ魅力的な音で鳴らせるのは本当に素晴らしいですね。
12日の放送では、俊君の演技も素晴らしくて、つい泣かされてしまいました。少しヘタレで頼りなさげだった俊君の男気が見られ、ますますファンになってしまいました(本当は、あそこで石橋さんに一本背負いをかまして欲しかったけど、補欠柔道部員じゃ無理か(^◇^;)...、というかそれをしないのが俊君ですね)。でもSJのメンバーの個性が魅力的に描かれてきた頃に解散というのはとても寂しい気持ちです(;>_<;)、、、
SJの手作り感に溢れた暖かみのあるサウンドがとても好きなので、是非ドラマの世界を飛び出してリアルの世界でも演奏を聴かせてください。
コンサートがあったら絶対に聴きに行きます!

東島悠起 さんのコメント...

リョウさん

はじめまして!
恋のバカンスのアレンジ面白いですよねー

あの曲はアレンジャーの有井さんという方がコードのアレンジなどを持ち込んで下さって、相談しながらギターのアレンジもさせてもらいました。

原曲の疾走感や力強さは大好きで残したいところではあったんですが、めぐみとのぞみのハーモニーに重点をおいた結果あのカタチになりましたね。

俊の今後は・・・

どうなるんでしょうかw

実はまだ僕も知らないところが一杯あって気になるところですー!

自分のバンドのライブでも『だんだんネタ』で遊ばせてもらったりしてますんでwよろしければ是非遊びにいらして下さい

今は楽曲作りに精進している次第であります。。。

東島悠起 さんのコメント...

GENさん

明けましておめでとうございます!
いい加減お年玉をあげる歳になったんだなぁと諸行無常を感じております。。。

なーむー

うん、正月早々に四文字熟語を使うと頭が良くなった気がしますねw

いやぁ怒涛も怒涛ですよ。
展開につぐ展開

皆様、振り落とされない程度にシートベルトはしっかりお締め頂いてTVの前に座って下さいませ。

関東でのライブが決まれば真っ先にこのblogに書き込ませて頂きますー!!

東島悠起 さんのコメント...

ギター好きさん

こんばんは!
そうですか・・・キラリと光っていましたか・・・

ニヤニヤ

・・・!!
すみません!つい音が・・・!!

いやー、でもほんとにアコースティックギターは難しいですねー
奥が深すぎて試行錯誤の繰り返しです。
ほんとに悩みすぎて寝れない日もありましたw

SJの解散、そうですよね。
ほんとにこれから!っていう時だったのに。
残念でなりません。

それぞれが別々の道を歩き出すことになってしまいましたが、石橋さんも含めて、僕らの絆はこれからもっと深まっていきます。

そんなSJがドラマから飛び出す事もこれからあるかも・・・?しれませんね!!w

その時はお楽しみにしていて下さい!!

リョウ さんのコメント...

レスありがとうございますっ!!感激です!

アレンジにかかわってらしたのですね。
もう明日一番にCDショップ直行決定です。
いやもう、ホント、あのアレンジ好きです。
めぐみちゃんとのぞみちゃんを生かすという条件をきっちりクリアしつつ、俊君の音楽性をも感じさせる優れたアレンジ&演奏だと思います。
今後俊君がギタリストとして生きていくのに問題ない「伏線」ですね。

ライヴの告知、楽しみに待ってます。
もちろんバンドのHPもチェックしてます。
関西圏のライヴなら、日帰り参加できそうなギリ関西圏に住んでますので。

けい さんのコメント...

東島さん、こんばんは。
先日の「先輩をバカにするな!先輩をバカにするな!」のシーンは泣けました。
だんだんの中でも記憶に残るシーンになりそうです。だんだん。

4人のSJの音楽は、一度直接見てみたいですね。
あの和やかで楽しい雰囲気を直に感じたいところです。

東島悠起 さんのコメント...

リョウさん

いえいえ、アレンジャー様々ですよーw

だんだんのサントラすごく良いですよ!
2枚組でかなりのボリュームです!

中にはチャコ役の六子ちゃんの曲も入っていたり、シジミジルのテーマのフルバージョン(4番までw)が入っていたり盛りだくさんとなっておりますw

またサントラの感想も教えて下さいね!!

東島悠起 さんのコメント...

けいさん

こんばんはー☆

あのシーン凄かったんですよー・・・

リハーサルから何回も何回も泣きじゃくってしまって、あげく本番には目が腫れてるというw
凄まじく体力を使ったシーンで一番思い入れが強いシーンです。

そうですねー、4人のほんわかライブやりたいです

その時は是非ほんわかしに来て下さいね!

だーんだん!!

たけぼんだぬき さんのコメント...

昨日は失礼しました。
「だんだん」のドラマでの東島さんの
かっこよさについ書き込んでしまい
ました。
バンド活動もなされているんですか。
でも香川にはきませんよね。
もし機会があったら是非聞きたいです。
是非宜しくお願いします。
これからも頑張ってください。