2009年1月24日土曜日

Super Natural


雪がちらほら。



道理でカーテンを閉めてないと寒いわけです。

昼間なのにカーテン閉め切って・・・

不健康の鑑として生きていこうと思ってます。

今日は一日ごろごろーっと。
もちろん片手にはピザw
あーんもうマッタリ最高!!!!

・・・まぁ夜はprincepsという集まりに行くわけですが。

行きたくない!

って言ったら怒られる気がするので辞めときます。

でも正直今日は楽しみかなー

この前おうちで一人、せっせと4曲くらい作ってスタジオに持って行ったんですが、どれもメンバーに好評だったんで今日は皆でそれの続きのアレンジ等。

だから楽しみ。

まぁ、寒いから行きたくないんですが。

・・・ただ暗に出不精を認めているわけですw

ところで、家にいるとつい点けてしまう暖房。

残念ながら、我が家には空気中の水分量を調整してくれる様な立派なエアーコンチョロール機能は搭載しておりませんので、点けるとカサカサ、点けないとブルブルというわけです。

加湿器もいいんですが、僕的にはコレです。




Aesopというブランドのボディバーム。
オーストラリアの大自然で育まれた植物由来100%のオーガニックボディバームなんですよ。

エアコンやらで乾燥しがちなお肌に潤いを与えてくれるんです。

なによりも香りがすごく上品。
マカデミアナッツオイル、サンダルウッド、ニンジン根エキスなどの植物エキスだけで作られていて、ほのかにバニラの甘すぎない香りがリラックスさせてくれます。

L'OCCITANEなんかも使ってたんですが、これがMy Bestです、オススメ。

お風呂あがりや、香水代わりに付けたりしてますねー。

だんだんの撮影でご一緒させて頂いた森公美子さんにも、これとお風呂の湯船に混ぜて使うエッセンスをプレゼントさせていただきました。

こういったオーガニック系のコスメにすごくハマッてまして、シャンプー、トリートメント、ヘアワックスなんかもオーガニックでまとめてます。




これはアメリカのjhon master organicsっていうブランドのヘアワックス。

左のはバーボンバニラ、タンジェリン。
右のは蜜蝋でできていて、手に残ったワックスもハンドクリームとしてそのまま伸ばしちゃえます。

これもやっぱり植物エキス100パーセントで、お肌、髪の毛に優しい、さらに言うとAesopもそうですが天然成分だけですので地球にも優しいんですよね。

防腐剤なんかも入ってないですし、時間が経過するともちろん腐ってしまいます。
でもそういう土に戻って、また植物を育てる肥料になるっていう循環は当たり前で、もっと身近にあっていいものだと思うんです。

ここで安くて使い勝手のいい化学物質を否定するつもりなんて全くないですし、現にすごく便利だとは思うんですが、こういったアイテムを使う事が僕なりのエコだったりするかなーって思ったりしてます。

こういうモノが日本でももっと増えてもっと安くなって皆の当たり前になると嬉しいなぁと思った休日でした。

24 件のコメント:

ルリ さんのコメント...

東島さんはじめまして。
だんだん見ていて東島さんのことが気になり、検索したらこのブログにたどり着きました。やはりミュージシャンさんだったんですね。納得です。ギター弾く姿みてて、雰囲気ほんと素敵だなあと思ってました。
いつか東島さんが参加されるライブに行けたらと思っています。
寒いですがお体(乾燥!)には気をつけて、
お仕事がんばってくださいね。
これからも応援しています!

東島悠起 さんのコメント...

ルリさん

初めまして!
ようこそ遥々いらっしゃいました。
ゆるーいブログですがゆっくりしていって下さいねw

ライブではまた違う東島の雰囲気を感じて頂けるかと思いますので、よかったら遊びにいらして下さい!

ほんとこのブログだけで何回『寒い』って言ったかw
まぁ寒いのは嫌いじゃないですけどねw

頑張ります!!
仕事も乾燥にも!!w

リョウ さんのコメント...

こんばんは、東島さん

ギタリストさんは手や指や爪の手入れに注意が必要ですよね。(これでも昔バンド組んでたんですよ~)
自分は油断するとすぐアカギレになってしまうタチなんで、使ってみようかな~と思いました。
検索してみますデス。

エコとかオーガニックとか、昔のヒトは皆そうだったはずなのに、いつの間にかあたり前のことが難しくなってきてますね。
それでもまだちょい昔より手に入るようになった方かな?
同じ買うなら「地球に優しい」がいいですね。
結局それが自分や親しいヒトに優しいことになりますから。


The Princepsサンの音楽が早く聞きたいデス。
もう少しで春です。
寒さに負けないでガンバです.

まひろ さんのコメント...

カサカサorブルブルなお部屋からブログ更新ありがとうございます!(笑)

今日、山口さんの土スタ見てたらVTRで東島さん出てきてビックリしました!いやぁ私は「坂下俊」な東島さんしか知らないというか完全に「俊」のファンになったので、素を見ると全然違う人なんだーと二度ビックリ。俊ファンとしては悔しいけど…素の東島さんのほうが断然格好良いです(ノ△T)ガーン。いやいや俊の癒し系な空気感も変わらず私のイチオシです!!
って、ご本人に俊自慢してもしょうがないですが(笑)。
「いのちの歌」も素敵な歌でした。また劇中でも聴きたいです。

今ちょうど、男友だちへの手頃なプレゼントを模索していたので。オーガニックのヘアワックスいいな♪と思いました。見た目もオシャレだし髪にも地球にも優しいなんて。最高です(^^)b

ST さんのコメント...

東島さん、こんばんは!
本当に今日は雪がちらつくだけあって寒いです。
曲作りの場は熱くても行くまでは大変ですね~。どうぞ風邪には気を付けて下さい。
オーガニックなんて、ナチュラルな雰囲気が漂っている東島さんにピッタリですね。私も冬になるとカサ子になるので今度、試してみたいと思います。
今週の「だんだん」も怒涛でしたねー!その中でも印象に残ったのが俊くんのギターの音です。特に「いのちの歌」作曲中はよく聴こえて(^о^)v最後の一音の響に「くっ~!!」と、なりました!とてもいい音しています、俊くんのギター。余計にライブで東島さんのギターが聴いてみたくなりました!
まだ2回しか聴いていませんが、今、頭の中で「いのちの歌」がラウンドしてます。素敵な曲ですね♪来週も楽しみです。

おきみ さんのコメント...

こんばんは。
今日のお昼は、だんだんと、土曜スタジオパークと二回東島さんを見ました!!
だんだんは、とてもショックな内容でしたが、でも、シジミ汁として、これからもめぐみは康太やシュン君と歌い続けるのかな…そうであってほしいです。シュンくんももっとこれから出てきてほしいです!!
スタジオパークでは、石橋さんと、康太と、シュンくんが現場でもすごく仲良くされてるんだなと思って、心が温かくなりました!
ドラマってフィクションだと、頭では分かっているんですけど、俳優さんの、ドラマを離れたときの姿とか、雰囲気の良いお仕事背景なんかを拝見すると、とても心が和みます!
これからもだんだんでのシュンくんの活躍応援しています!
そして、東島さんがやっていらっしゃるバンドのことはこのブログで知ったのですが、またprincepsさんの音楽も聴いてみたいと思います☆シジミ汁ともども応援しています☆

ろみ さんのコメント...

はじめまして!だんだんを見ていて、友と、この青年は誰?凄いオーラだね!きっとこれから活躍しそうね?と何時も話していました。昨日、スタパーに、悠起さんの素顔!コメントを、聞いて・・ますます気になってしまって・・・ここに辿りつきました!
遅いですよね?すみません。
やはり只者では、ありませんね?ミュージシャンで、活躍されているんですね!
ギター弾く姿に・・また感じ入ってます。
まだまだ寒いですから・・風邪引かないように、ご用心を!
これからも応援しています!

東島悠起 さんのコメント...

リョウさん

こんばんは!
リョウさんもバンドを組んでらしたんですか!
やや、ギタリストの事もお詳しいですねーw

ギターは、ピックを使う時と指で弾くときがあるので右手の爪の長さだったりケアには気を使ってしまいますねー

でも・・・
このまえ久しぶりにボーリングに行ったら、ギターを弾きやすい長さに伸ばしていた中指と親指の爪を迂闊にも見事に折ってしまって痛い思いをしましたw

先人の知恵というものは、便利なものに囲まれている今では想像もつかないものばかりだったんだんでしょうね。。。

挙げるなら、昔は卵の卵白を髪の毛のトリートメントとして使っていたらしいです。

んん、思いもつかない。。。

東島悠起 さんのコメント...

まひろさん

こんばんは!
ははは!ありがとうございますw
俊くんも喜んでおりますw

でも東島も普段は俊くん位おとなしいんですよ。
あー、でももうちょっと口数は多いですがw

このblogで東島の事も知っていってくだされば嬉しいです!

それにしてもオーガニックのワックスの事を書いてよかった!!
ご参考にして頂ければ幸いです!
きっと喜んで頂けるんじゃないでしょうか♪
是非プレゼント差し上げて下さいね☆

いのちの歌、また歌う事があるかも・・・?ですw

東島悠起 さんのコメント...

STさん

こんばんは!
今日もバンド帰り(朝の7時とかですがw)に雪がちらついてましたよー
寒かったです。。。

曲作りのシーンの最後ですよねw
ありがとうございます、あそこ僕も好きです。
いやー・・・おいしいトコロを頂ましたw

人によってもお肌に合うもの、合わないものがあるとは思いますが、Aesopはどれもすごくお肌にも優しいボディバームなので一度是非お試しになってみて下さいね!

東島悠起 さんのコメント...

おきみさん

こんばんは!

そうですね・・・
ショックの大きいお話で、のぞみが可哀想に思ってしまうんですが、めぐみの音楽に対する気持ちだったり、老人ホームの薮田さんの死だったり、めぐみの思うところがあったと思うので。。。

でも、一度は叶わなかったあの大きな舞台にシジミジル、SJを連れて行ってくれためぐみに感謝している部分もあって。。。

正直、何とも言えない気持ちです。
仲直りしてくれると・・・いいんですが

一方、出演者同士では・・・ああいった揉め事もなく平和の一言ですw

石橋さんも康太も、みーんなほんとにいい人
で仲良くして頂いてます!
あのVTRでその雰囲気を感じて頂けたのは良かったーw

これからもシジミジルともども、The Princepsも宜しくお願いしますね!!

東島悠起 さんのコメント...

ろみさん

初めまして!

お越し頂いてありがとうございます!
細々とやっているblogですがどうぞごゆっくりしていって下さいね♪

僕はもともとギターの仕事をしてまして、今回お芝居に初挑戦させて頂きました!
いや、ホントわからない事ばかりで・・・

撮影にも慣れてきたかなーと思えばもう今ですw

寒さはこれからですしね。
ろみさんもお体にはお気をつけて下さいね!

ギター好き さんのコメント...

東島さん、こんばんは。
先日は直接レス頂けてびっくり、大感激しました。どうもありがとうございました! 皆さんに丁寧にレスされているのを拝見して、東島さんのお人柄が自分で勝手に築き上げた俊君のイメージとよくマッチして、ますますファンになっています。
いのちの歌、とても良かったです!
やっぱり俊君のギターは素晴らしく、歌の美しさを最大限に引きだしていました。特にめぐみにコードストロークを任せてハイボジを自由に飛び回るところがめちゃくちゃカッコよかったです!
しじみじるがドラマを飛び出してリアルの世界で聴けるのも現実的なことに思えてきました。いのちの歌が売れればいいんですものね。
取りあえずCD買います。
NHKにも投書しようかな(^◇^;) 目指せ紅白!

黄色のコアラ さんのコメント...

はじめまして。
毎朝、「だんだん」観てます。
木咲クンのブログを読んで、東島さんのブログを探し、辿りつきました、
これからもお仕事頑張ってください。
応援しています。
またきますね。

パンダ さんのコメント...

東島さんはじめまして!
山口さんと茉奈ちゃんが出演されていたスタジオパークで、康太と俊くんのコメントのVTRを見ました。
素の東島さんをはじめて見たので、
俊くんがいっぱいしゃべってる~!!
と、ついびっくりしてしまいました(笑)
茉奈ちゃんがお二人のVTR後泣きそうになっていて、本当に良い仲間なんだなぁって、すごく伝わってきました。

シジミジルにいつも癒されています♪
残りの撮影&ミュージシャンの活動頑張って下さい!
応援していますo(^-^)o

東島悠起 さんのコメント...

ギター好きさん

こんばんは!

いつもお褒めのお言葉ありがとうございますー!w

皆さんから頂いたコメントにはやっぱり直接お返事させて頂きたいですから♪
時間ができる限りお返事させていただきますので!!

いのちの歌は、素朴な雰囲気を残したかったので、ボイシングやフレーズはできるだけシンプルなギターに努めましたー

実は!!!
ご存知のお方もいらっしゃるかもしれませんが、2月18日にいのちの歌のCDが発売されます!!
是非是非お楽しみになさっていて下さい!!

目指せ紅白ですね!!w

東島悠起 さんのコメント...

黄色のコアラさん

初めまして!

木咲くん、昨日ご飯に行った時の事を書いてくれたみたいですねーw

ありがたいことです。。。
今度ジュースでも買ってあげないとw

ぼちぼち更新してるblogですが、また遊びにいらして下さいね!
お待ちしてます!

東島悠起 さんのコメント...

パンダさん

初めまして!

ははは!びっくりされましたか!w

俊が無口なもので、スタジオパーク等のVTRを見て僕がしゃべっていると驚かれる方も少なくないみたいですねw

しゃべるときはしゃべるんですよーw

スタジオパークでは、マナちゃん、ちょっとグスグス言ってましたねw
あの後、ドラマのリハーサルで一緒だったんですが、みんなでからかっておきましたw

そんなふざけ合いも仲が良いからですかねw

ほんとに楽しい現場です!
これからも応援よろしくお願いしますね!!

nk さんのコメント...

 はじめまして。
今日(2/21)の放送での印象が残り、
久しぶりにBlogを訪問しました。(2回目です)

 Aesopのボディバーム、
いいものを紹介していただきました。
札幌在住なので、近くにショップがなく、
オンラインショッピングで早速購入しました。
到着が楽しみです。

 自然体の文章が好きですね。
札幌でライブがある時は教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

アレッ?変った名前だな~と、Jhon・・・・というのを眺めていました。写真を見たら John・・・というスペルを見て、あっそうか、そういうことか・・・と。

毎日、「だんだん」を 主人と一緒に見ていて、東島さんが登場するたびに 「似てるね~」と、日本に居る二男の事を思い出して 話しています。

これからも 賜物を活かして、がんばってください。ライブ、近かったら 行きたいのになぁ~。

カナダから・・・。

さっちゃん さんのコメント...

こんばんは、神戸からさっちゃんです。
今日のNHK大阪でのシジミジルライブとその後のファントーク見に行ったよ!!
ファントークの時に大勢の人で舞台正面へ回れず、大きなモニターの後ろからハーフの子供達と一緒に見てました!! 子供達、今 俊と目が合ったとかおおはしゃぎ(^。^)
後ろ側はなかなかトークが聞こえなくて残念だった・・・m(__)m
帰りにエレベーターに乗る際に握手してもらった手を子供達は大喜びで、しばらくこの手は洗えない!! とか、康太と俊の手のぬくもりをマイバッグに移しておくとか・・・。
また会えるのを楽しみにしています♪ 頑張って~

匿名 さんのコメント...

Hi,Mr.Yuki,
 「だんだん」毎日初めから見ていますよ。俊役をしている俳優は誰だろうと毎日考えていました。インターネットで調べていたら、私もここにたどり着きました。これから、活躍されるんでしょうね。息子とも同じくらいの年齢なので、頑張ってほしいなと毎日見ています。もうう少しで、「だんだん」終了しますね。テレビで見られなくなるのが寂しいですよ。また、別の番組とかに見られることを期待していますね。とにかく、若さでいろんな事に挑戦してくださいね。これからもずーと応援しています。

匿名 さんのコメント...

3月19日に投稿したものです。息子と同じくらいの年齢と言った者です。2回目の投稿です。いよいよ、だんだんも終わりますね。本当に寂しいです。悠起さんがぜひ、他の番組に出られることを楽しみにしています。これからもテレビなどでお会いできるのを楽しみにしています。頑張って。
宮崎のおばちゃんです。

ちか さんのコメント...

初めまして!!
だんだんの京都ライブ行きましたよ!
ごめんなさいの連発。楽しかったです★
ライブだからこそ!ですよね!!
また京都にも遊びに来て下さい!
そして、だんだん2も・・。
これからもお仕事頑張って下さい!
応援しています♪