2009年1月14日水曜日

もっぱら目下のピザ  ~語呂がよかっただけ~




まずは、食べさしでごめんなさい。

気分を害されたら申しわけございません。



僕の親がこのblogを見たら



『こんな食べさしの写真載せて!!!』



って怒られること受けあい。






違うんですよ

これには深ーい訳が。




あのですね、最近になってデリバリーピザににえらくハマってしまってまして。



ランチとか家にいる時はつい『ピザのランチセット』なるものを頼むためにイソイソとピザ屋さんのチラシ片手に、さも中学生が親しい友人に電話する頻度で掛けてしまうんです。



夜に頼む時も合わせたらだいたい・・・週3回くらいでしょうか。



で、そんな大好物になりつつあるピザを、

というよりも『こんなに好きなんだー!!!』っていうピザに対する気持ちを皆さんにお伝えしたかったんですね、うん。



でも、頼む度に『あ、写真にとろー』、とは思うんですが

つい忘れて必死にピザを食べてしまうんですねーこれが。



いやーもっぱら目下のピザに意識がね。

あーこわいこわい。



で、いつもは食べ終わってから気づいて



・・・はっ!!しまった!!!!



となるんですが、今日は半分くらいウマウマと頂いた頃に、ふと思い出したもんでそれはそれは急いで写真に収めた次第です。



そう、これが僕にできる最高のショットだったんです。

ので、blogに貼り付けた次第であります。


だから・・・


えーっと、先に謝ります、お母さんごめんなさい。





打って変わって

最近また曲作りに没頭している僕のバンド、the princepsでありますが
デカサングラスをかけあいっこしておふざけしている絵であります。



上は僕とボーカルの松本くん



下はキーボードボーカルの哲也くんとドラムのとっしー
今日もとっしーはもちろんブレてます。
こんなメンバーたちは今日も元気です。







16 件のコメント:

mei さんのコメント...

東島さん、こんにちは。
前回はお返事ありがとうございました。
まずは、SJですが、4人それぞれの道を進み始めましたね。俊君は、スタジオミュージシャン。すごいですよね。やっぱりギターが上手いんだ!と感心しました。
でも、やはりまた4人でSJの活動をしてほしいです。今は、それを願いながら観ています。

ピザの写真、撮る前に食べちゃったなんて、かわいらしいですね。私は、ピザ屋のチラシが入っていると、何故かいつも取っておいてしまいます。

話は変わりますが、1つ質問があるのですが、東島さんは何かスポーツをやられていたんですか?すっごく背が高いので気になってしまいました。

曲作りは順調ですか?楽しそうな作業風景でいいですね。 いつかLIVEで見られる日を楽しみにしてます。頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

美味しそうな更新だんだんです♪
週3回宅配ピザ。それがもうお母さんに怒られそうなレベルですけどね(笑)、美味しいですよねー。

「先輩をバカにするな!」は俊と康太のアツい絆を感じた名シーンでした。ずっとマジ泣きでしたね。
「先輩を道連れにしたんだないかね(ノ△T)」なんて自分のことより仲間を想って傷ついてた姿にも胸がチクチクして。85話が私には最も印象深い回でした。

俊くんが元柔道部とか無いわーとツッコミながら(笑)でも口癖が「うっす」なのはそれでかー!と納得。

いつの日か4人のSJの復活と、
ブレてない「とっしーさん」が見られる日が来ることもそっと祈ってます(。-人-。)(笑)

リョウ さんのコメント...

こんばんは、またお邪魔しました。

サントラですが、品切れで、店をハシゴしても見つかりませんでした>_<;
できれば地元の店で買いたいので、取り寄せしてもらおうと思います。
ネットで買うと簡単ですが、地元のCDショップが閉店になると困るので、なるべく地元で消費したいんです。

そんな田舎に宅配ピザは…お察しください;;

The Princepsのライヴ、たのしみにしてます。
ピザの食べすぎで、高血圧には注意してくださいね~。

東島悠起 さんのコメント...

meiさん

こんばんは!

デリバリーのチラシってなんで取っておいてしまうんでしょうねw

僕はクリアファイルに挟んで閉まってるんですが、ピザ屋さんのチラシが溜まりに溜まって2年前のチラシがでてきたり・・・

うん・・・近々に整理する事にしますw

スポーツはバスケをやってましたね。
決っして真面目な生徒では無かったんですがw

バンドでは僕が主に作曲して、皆で仕上げていくんですね
いい感じに仕上がってる曲もあるんですが、今回は・・・ちょっと難産気味でしょうか

まぁ練りに練ってできた曲の方が可愛いといいますか、愛着が湧きますんで頑張ります!!!

東島悠起 さんのコメント...

まひろさん

案の定、母から今朝方に『あんな写真載せて!!』というお怒りのメールが来てました。

いや、ごもっともなんですがね。
・・・息子のblogをどんなペースで読んでるんだと

blogの事、教えてなかったのに・・・w


『先輩をバカにすーな!!』は俊と康太の関係を顕著に表した台詞ですよね。

普段あんなにおとなしい俊が。。。
思い出しただけでも目頭が熱くなります。

柔道部だったっていうのは僕も台本頂いた時ビックリしましたよー
僕も、だから『うっす!』なのか!と同時に納得しましたw

今、手元にあるとっしーの写真はこれでもかっていう位ブレっぱなしなので、今度慎重に撮っておくとしますw

東島悠起 さんのコメント...

リョウさん

いらっしゃいませw

サントラ無かったですかー
残念。。。

お店で取り寄せ、地域振興素晴らしいと思います!

そうやって直に人を介してもらえる満足感っていうのが大事ですよね

端的ですが、そうでなければなんでも自動販売機になっちゃいますし。

ネットも便利ですが、やっぱりそれだけになっちゃうと寂しい物があると僕も思います。

高血圧怖い!!!
ピザは・・・ちょっと控える事も考えますw

匿名 さんのコメント...

デカサングラス、みんな妙に似合ってますよね~^m^笑
この写真の場所はどこなんですかぁ??

東島さん、『だんだん』ではかなり自然な演技で、「ホンマに芝居初めてなん~?」って感心してしまうんですが、最近、ぷりんけぷすでの東島さんとだんだんでの俊くんとは、別の人に思えてきましたよ~!!
どっちも好きですが・・・(^^)

それにしても、夜中にピザの写真はヤバいです(>_<)
めっちゃお腹空いてきましたぁ~(^_^;)

匿名 さんのコメント...

こんばんは~♪
今日は本当に寒かったー!今朝は今年の初雪がうっすらと積もっていました。
体調管理には気を付けて下さい。

美味しそうなピザですね(^о^)
でも、しっかり叱られてしまったんんですね。
週3のペースだったら、私なら確実に体重が…。

「だんだん」怒涛の展開が始まりましたね。でも、SJ解散で俊くんの出番がー!!
再結成を希望します。

曲作り、頑張って下さい。
ライブに行ける日を心待ちにしていますoo(^o^)oo

匿名 さんのコメント...

先日は返信ありがとうございました。うれしかったです♪

なんだか、自分がブログのコメントにレスをするのがいまいち苦手というか億劫な性格なので、東島さんも返信が大変じゃないかしらと思ってなかなかコメントできなかったりして・・。これからもたまにコメントさせていただきますね。
だんだんは毎日見ています!しかも朝2回と夜1回(笑
柔道をする姿が見てみた~い!

宅配ピザはたまーに頼みますが、おいしいですね。特に最初の1枚目がおいしい。まさに「ウマウマ」です。実はこの表現が好きなので、目にしたときに笑ってしまいました。いいですよね、ウマウマ。

東島悠起 さんのコメント...

Jさん

こんばんわ!

写真の場所は、バンドのリハでお世話になっているスタジオ

メンバーは今日も新曲を作る為に夜な夜な集まってくるのであります。

お芝居は・・・どうなんでしょうかーw
もっと自信が持てるように頑張って勉強していきたいと思います!!

これからもthe princepsを宜しくどうぞ!

東島悠起 さんのコメント...

STさん

こんばんはー

俊くんの出番がー!!ありがとうございますw
ほんとこれからどうなるんでしょうか。。。
再結成、して欲しいですねー。
石橋さんに頼んでみましょうか。。。

『SJが解散したら、俺の出番が減ってしまうんだがー!!』

・・・こんなことして遊んでたら怒られますね。
ごめんなさいw

今から朝方までバンドで曲作りです!
暖かい格好でいかないとほんっと朝寒いんす。

頑張ってきます!!

匿名 さんのコメント...

初めまして-!!!
だんだんで悠起さんのファンになりましたっ

髪長くてさらさらで……
すっごいカッコいいです(ノω・*)
なんだか私、朝の連ドラにハマる
性質でして…笑
今回もいいドラマだな-とか
思いつつ、毎週土曜日に
しゅん君をチェックしてます(・∀・)笑
ギターすっごい上手いなあって
思いつつもずっと見てたのですが、
やっぱりギタリストさんだったんですね★
ギター弾く悠起さんがすごい好きです笑

週3でピザっていいですね-!!
夢のような生活です…笑
そのうち宅配の人とフレンドリーに
なれそうなくらいですね(´ω`*)
あたしもいつかやってみたいな。

それでは、お忙しいかとは思いますが、
お仕事等頑張ってくださいませ-!!
乱文失礼いたしました!!

東島悠起 さんのコメント...

りりあさん

こんばんは!

とんでもないです!!
僕は皆さんからコメントを頂いて、ほんとに励みになってます!

気が向いたらいつでもコメントしてやって下さいね!

お返事は僕もそんなに『得意!』ってほどのものでも無いですし、あんまり気の利いた事は言えないのですが、時間ができれば真っ先に皆さんにお返事したいと思ってますので♪

一日3回は素晴らしいですねw
うちの両親も朝晩3回観てるーといってくれてましたw
ありがたい事です。。。

ちなみに・・・
『ハウルの動く城』で、炎の悪魔『カルシファ』が卵の殻を食べたときに『ウマッウマッ』って言うんですが、たまらなく可愛いんでよかったら見てみて下さいw

東島悠起 さんのコメント...

ありえさん

初めまして!
ご丁寧な書き込みありがとうございます♪
週3でピザの東島ですw

ややや、もったいないお言葉ばかりありがとうございます。。。

『ギター弾く悠起さん~』っていうくだりでふと思ったんですが・・・

ギター弾いている時、僕は東島悠起なのか、坂下俊なのかどっちなのかなぁ・・・と

東島として弾いていた気もするし、俊として弾いていた気もするし。。。

僕、ギターを弾く時はどうしても音に没頭してしまうんですよね。
何も考えてないというか。
感じた事をやるというか。

だいたい『ここはこうやって弾こう!』とか考えて欲が出ると、よくないプレイの事が多いです。

東島と俊の境界線が無くなった瞬間かもしれないし、はたまた素が出てしまってるのか・・・

・・・なんだかよくわからない事になってきてますねw

んんんんんんんん!

こんな事言ってる間は役者としてまだまだ駄目なんでしょうw

こんな僕ですがどうぞ応援してやって下さいw
頑張ります!!

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
だんだん、毎朝欠かさず見ています。

俊くんがギターを弾いているのを見て
「この人、かっこいいよね。ギター、ホントに上手なのでは?」と、家族の間で話題になっていました。

・・やはり本物のミュージシャンの方だったんですね!!

東島さんのライブ観に行きたいです~^^
次回の予定を知りたいです。

ところで!
おいしそ~なピザですねぇ。
食べかけなのがリアルで・・余計にお腹が空くじゃないですか!!
こんな夜中に~~

しかし、東島さんは、ピザ食べてもスリムですねぇ。うらやましいっす。

東島悠起 さんのコメント...

HARUKAさん

こんにちは!

いえいえ、ギターだけが取柄の男ですw
まぁギターもまだまだですがw

今6曲くらい同時進行で曲を作ってしまってるんで。。。w
それが固まればライブ!ですね。

是非遊びにいらして下さいませ。

僕は母譲りの体質か、食べても太らないんですよね。。。
でも、一応筋トレでカロリー消費に励んだりはしてますw

ちなみに結構だんだんの共演者の皆も筋トレをしてて、健太郎役の木咲くんや、石橋さん役の山口くんとは筋肉漫談で盛り上がったりしてますw

『おー、山ちゃん(石橋さん)の大胸筋ヤバイっすねー!!』

とか

『直ちん(健太郎)の肩筋もヤヴァイ!!』

とかw

男の子はみんな筋肉バカなんです、きっとw

最近は吉田栄作さんからご教授していただいた方法で肩の筋肉のトレーニングに励んでますw