2009年11月12日木曜日

だんだん!!!


東京公演から始まり、大阪、名古屋、松本。。。
上越、高岡、金沢、広島、高梁、松江、福岡、熊本と周り、昨日我が家に帰って参りました。


ほんと長かったなぁ
あっという間だったーっておっしゃる方もいるかもですが、僕にはほんとに長かった


稽古から始まってだいたい3ヶ月弱
ってことは今年の4分の1
初めての舞台は、ほんとに毎日が充実してました
悩んで、考えて、楽しんで。。。


ほんとに濃ゆい3ヶ月だったなー


ドラマではあまり絡みの多くなかった石倉さんや、三林さんともこの舞台で沢山お話をさせて頂けましたし、巡業中も各地でご当地物を頂いたりとでステキな思い出いっぱい!!


ちまみに、今回のだんだんツアー、食の部門MVPは〜〜〜!!



名古屋は『蓬莱軒』のひつまぶし〜!!!!
わーわーぱちぱち


金沢は『弥助』の寿司、松本で頂いた『ものぐさ』さんのお蕎麦とか山芋のポテトサラダなんかのお料理ともかなり競ったんですが辛くも蓬莱軒さんの勝ちー
いやー大変美味しく頂きました


名古屋のうなぎって、皮がパリってなってるんですねー
今まで食べたのはあそこまで香ばしくなかったんで感動です


蓬莱軒さんには『今度名古屋に行ったら必ず寄るで賞』を差し上げます
というか寄らせて頂きます
寄らせて下さい


とまぁ、こんな感じで一人で盛り上がってしまう位、今回の舞台は楽しかった訳ですが。。。
この辺りでそろそろ真面目にw


『だんだん』はこの舞台の千秋楽を以て本当に終わりを迎える事ができました
それも支えて下さった皆さんのお陰です
本当にありがとうございました


東島悠起は本当に恵まれた人間なんだと改めて胸で噛み締めています


ドラマから応援して下さった皆さん、遥々舞台を観に来て下さった皆さん
皆さんが僕の財産です


だんだん


本当にだんだん!!!


これからも、もっともっと頑張ります!!!


17 件のコメント:

ハチ子 さんのコメント...

お疲れ様でしたっ!

だんだん!!

きらきら さんのコメント...

悠起君・・・
お疲れ様でした・・・
(意外に早いアップ(^○^)・・嬉しい~~)

大変なことが多かった分、今は充実感で
いっぱいではないでしょうか??

私たちには知り得ないご苦労もあったことでしょうね。

よく頑張りました~~パチパチ!!

11/8島根県民会館で待ちに待った舞台観劇・・・

もうあまりに素晴らしくて言葉では言い尽くせません。
カーテンコールでは悠起君の感激してる顔が
今でも鮮明に焼き付いています。

本当にありがとう!!

お見送りもしっかり出来て・・・信じられないかもしれないけどまだ夢の中のようです。

楽屋口はすでに人でごった返してたので
あえてかけに出ました!!
まだ誰もマークしていない、バスの右側で悠起君が座らないかな~~~と、初めて行った妹と背伸びしてました!!
数分後・・・キャ~~~~ゆっ悠起君だ~~~・・妹もアピールに協力してくれて気付いてもらえた時の感激ときたら・・・。
もう最後かと思うとなんとしてもお顔を
拝見したくて・・・わ~~また泣けてきた~ヤバイ・・・
このご縁を神様に感謝します。
沢山のファンの中の一人でしかない私ですが
暫くの間でも頭の片隅に記憶されていれば
幸いです。(ガラス越しの優しさをありがとう・・)
終わり・・とは思いたくありませんが、
出雲の神様のご縁を信じていればきっといつかまたお会いする日が来ますよね!!

松江からこれからますますのご活躍をお祈りしています。

ハ~~~・・キュ~~~ン・・・ぐすん・・

だんだん、だんだん。

ピー さんのコメント...

長丁場の舞台、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり英気を養って、さらなる飛躍を期待しています。

また松江に遊びに来てくださいね~~~

クラっち さんのコメント...

初コメントです。
ブログはずっと見ていたんですが、今回はコメントさせてもらいます。

東島くん、舞台「だんだん」無事終了、おめでとうございます!
そして坂下俊くん、お疲れ様でした。(^-^)/

食のMVPに名古屋のひつまぶしを選んでくださってありがとうございます(^-^)
というのも自分は10/29の名鉄ホールでの舞台(昼の部)を観に行ったんです(笑)

その日の朝、名鉄百貨店の前で開館を待っていたら、俊くんらしき人が目の前を通りすぎていったような気がしたんですが・・・

舞台のほうは笑いと感動の連続で、とても貴重な一時を過ごさせていただきました。
「先輩をバカにすーな!」が生で聞けてとても感動しました。
また自分自身としてはシジミジルとしての生演奏もはじめてだったので、本当に嬉しかったです。

自分は出身が島根県なので、島根がこのような素晴らしい作品の舞台になったこと、そして出演者の皆さんが島根を好きになってくれたことが、本当に嬉しかったです。
11/8の島根公演でのスタンディングオベーションのことを知った時には、その場にいなかった私でさえ参加した気分になれてとても幸せでした。

なのでこちらこそ、東島くんを始めキャスト、スタッフの皆さんに心からだんだんです。
これからもずっと応援していますので、頑張ってくださいね

P・S
名古屋公演の際に、差し入れでおせんべいと一緒に手紙も同封させていただきました。
あと、石橋さんにそっくりな(笑)イラストも一緒に入れたのですが、山ちゃんはどんな反応だったんでしょうか?

lako さんのコメント...

お疲れ様でした!!!

俊くんの、感動の演技は永遠に不滅です!!

しかし、おいしいもの三昧でしたねぇ!!スリムなジーマーは、太らなかったでしょうか!??

これからは、俳優もミュージジャンも両輪でやっていかれるのですよね。

ライブも一度は拝見したいです!!

ひつまぶし!!
そんなにおいしかったんやぁ!!
名古屋いったら蓬莱軒のひつまぶし!!
覚えておきます!!

お疲れ様でした

ST さんのコメント...

本当にお疲れ様でした!

初ドラマに初めての演技に初舞台
「だんだん」で大切な経験をたくさん出来て
良かったですね!
そしてそれが今後の活動の糧になるといいですね♪

これからのご活躍が楽しみです(^o^)v

応援してます!!

ゆみこ さんのコメント...

悠起君
「ひつまぶし」を選んだあなたは、エライ!

ころ さんのコメント...

 東島さん、舞台お疲れ様でした。長い間、本当に坂下俊君として、感動と元気をありがとうございました。私にとって、「だんだん」の中で一番自分を変えてくれたものは何かなあと考えると、ドラマの内容はもちろん素晴らしいんですが、やはり「いのちの歌」でした。シジミジルの新鮮な音楽と、メンバーのあたたかさが、ずっと心にあって、ギターも弾きたくなって、前向きにさせてくれました。私も実際にステージ発表を仲間の皆さんと一緒にできました。東島さん、ありがとうございました。
「だんだん」が終わり、ちょっと、さびしくなりますね。でも、また新しい一歩ですね。三林さんのブログでご家族の写真見せていただきました。本当にあったかい雰囲気で、東島さん、お幸せだなと感じます。家族って、ありがたいですね。
 ゆっくり心やお身体を休めて、また、お元気な東島さんを私たちに見せてください。我が家もみんなで応援しております。

草ぴょん さんのコメント...

お疲れ様でした。
舞台の「だんだん」拝見したかったです・・・

楽しい雰囲気の巡業だったようですね。名古屋のうなぎ・・・本当美味しそう~~(●^o^●)

久しぶりの我が家
きっと今頃愛犬クンとくつろがれているんでしょうね

本当にお疲れ様でした!!

Ty さんのコメント...

52公演とは、本当に大変な数の舞台を経験されて、無事お元気に千秋楽のテープを切られたご様子に心からのお疲れ様を申し上げたいです。 少しは休まれましたか? 
 
 お芝居は、映像でなく実際に見の前の舞台上で演じられる役者さんの声のはりや息遣い等が感じられて、なおかつ今、この時間と空間を共有しているという感覚がなんとも私は楽しく思っています。 そして舞台だんだんは、見終わった後のあのあったかさが、今もまだ忘れられないでいます。良い時間を本当にありがとうございました。
 
 東島さんの演じられるひょうひょうとした少し気弱で、でも芯に熱く強い気持ちを抱えた先輩思いのあのやさしい坂下俊という青年が本当に好きでした。 初めがあれば、必ず終わりも・・ですよね。 寂しさはありますが、もう多分次に向けて羽根を広げておられる事でしょうから、その背中に拍手を送り続けたいと思います。

匿名 さんのコメント...

松江のスタンディングオベーションの中の1人として参加させてもらえた事、光栄に思います。
だんだんの舞台を見る事が出来て本当によかった。
東島くんの生のギターきけてよかった。。。

本当にお疲れ様でした。
松江にまた帰って来てくださいね。
お待ちしてます。

Hamakko-34 さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。

熱い演技に、そう、そして素敵なギター。うーん、最高でしたよー。長丁場、いろいろ感じることがあったようで、良かったですね。ひとつひとつ、肥やしにして行ってください。

そして、、

鳳来軒!!!!!

はい、さいこーですよね!

ああ、よだれが。。。。(笑)


季節の変わり目です。くぼやんさんのように風邪を引いたりしないよう、お気をつけ下さい。


あ。そうそう。舞台も終って、また髭が伸ばせますね!!

GEN さんのコメント...

そろそろ落ち着いて、
次のステップに進みつつあるころでしょうか。
遅ればせながら、
俊くんとしての2年弱、おつかれさまでした。

いろいろな意味で、貴重な経験をされたと思います。
それを財産として、今後の活動に活かしてくださいね。
これからも応援しています。

ミュウミュウパパ さんのコメント...

舞台だんだん 長丁場 お疲れ様でした

30日名古屋千秋楽で泣いて&笑って 楽しく見させていただきました。

「先輩をバカにすーな!」で 何故か涙が込み上げて来て

ジーマさんの芝居・心の叫びが ジーンと伝わってきた瞬間でした

いまでも忘れることが出来ません

そんな思い出を作っていただき だんだん

龍之介 さんのコメント...

ひつまぶしうまそ~って適当なコメントすんません!また遊びに来ます!

龍之介

匿名 さんのコメント...

こんにちは
時々のぞいてますが
なかなか更新されてなくて残念です。

匿名 さんのコメント...

 「だんだん」、テレビ、舞台と拝見しました。
 最近、ブログ更新がされないですが、お元気のことと思います。
 東島悠起さんの、おおらかで、おだやかな人柄が、親しみをもたます。
 音楽、作曲をはじめ、ドラマでも、ご活躍を祈っています。人の存在、行動も自然の一部、どんなありかた、行動でも、それに、是非善悪、優劣もありません。自分らしく生きていってください。
 「しじみじる」のコンサート、楽しみにしているのですが。
 
  2010年 2月  名古屋市、伊藤、60代