2009年9月20日日曜日


明日は8時起き
変な時間に目が覚めてしまったものです
あー4時だぜ


今は毎日舞台のお稽古
でも明日は稽古はお休みでマナカナちゃん達とオーチャードホールでライブ!!
楽しみ!


でも。。。
ずっと東京にいてると、大阪においてきたバンドが恋しいなぁと
僕が東京なもんで、しばらくバンドは活動休止中
ごめんねみんな





んー
あーROCKしてー


15 件のコメント:

J さんのコメント...

もー;;こっちも、そろそろ、ヒガシ君のROCKなギターが聴きたくなってきて、ヤバい状況ですよぉ(T_T)
けど、今日のオーチャードでのライブも、"だんだん"の舞台のお稽古も、全力で頑張って下さいねっ!!
来月、大阪松竹座とCLUB DROPでお待ちしてますね~(^^)v

ST さんのコメント...

今日のライブ頑張って下さいo(^o^)o

ギター弾いてる写真、カッコイイ」ですー!!

来月のライブには行けるかも!?
楽しみです♪

毎日、舞台稽古は大変ですね。
体調を崩さないように気を付けて下さい。

草ぴょん さんのコメント...

コメント書かれている方達はほとんど若い方ばかりのようですが、関西のおばちゃんも応援してまっせ(^v^) 

「だんだん」で悠起君を初めて見た時、「うわぁ!息子にそっくりやん!」て感じでそれからファンです。ライブに舞台、体に気をつけて楽しんで下さい


     

きらきら さんのコメント...

バンドの悠起君も見てみたいです。
だんだんの俊君のイメージとは全然違うんだろうな~~~(*^^)v

ライブは無理なので、
舞台でお目にかかれるのを楽しみにしています。

この写真かっこいい!!

GEN さんのコメント...

オーチャード・ライブ、おつかれさまでした。
ここのところ舞台稽古でも一緒のせいか、
シジミジル、いい雰囲気でしたよ。
(その分、トークが長くなるけどね。笑)

考えてみたら、あと2週間は東京暮らしかぁ・・・。
松竹座が始まるまで、しばしの辛抱ですね。
あるいは、東京にいるROCK仲間のステージに
飛び入り参加するとか?
「だんだん」の舞台で、いきなり「Hang Out」を
弾いてみるとか?(←怒られると思うけど。笑

まあ、心はROCKな日々ということで。

匿名 さんのコメント...

オーチャードホールLIVE、お疲れ様でした。
とっても楽しいLIVEでした。
握手会で並んでいたら「シジミジル全員参加しますよ」と聞いて間近にお会いする事ができて、大満足でした。(グリーンのシャツを着た娘たちを連れていました)

舞台も楽しみにしていますので、お稽古頑張ってください。

ころ さんのコメント...

東島さん、こんばんは。昨日は素晴らしいライブ、ありがとうございました。握手会では思わず「ころです。」なんて言ってしまって、すみません。でも東島さんが、「あっ。」て言ってくださって、気づいてくださったのかなって、うれしかったです。たくさんの人が握手会で並んでおられて、あまりゆっくりお話できなかったのが残念です。しかもあせってて、握手したはずなのに、東島さんのお顔ばかり見ていて、自分はちゃんと握手できていたのだろうかと大切なことわからなくなっちゃったんです。ホテルで子どもに聞きましたら、「ちゃんと、お母ちゃん握手しとったよ。」と言ってくれました。本当にありがとうございました。先ほど夕方に、我が家に着いたところです。子どもが「俊君にお礼言ったら」と言うので、書かせていただきました。マナちゃん、カナちゃんが紅白のこと話してました。ぜひ実現したらシジミジルで出場してほしいです。やっぱり「いのちの歌」はシジミジルバージョンが一番心に響きます。元気な東島さんにお会いでき、うれしかったです。東島さんのバンドもいい仲間なんでしょうね。いつか音楽聴きたいです。いろんな大切なものがありますね。まずは舞台ですね。ご活躍祈っております。

heisan 1975 年8月生まれ さんのコメント...

東島悠起様へ。

おはようございます!
はじめまして。

悠起様のことは、NHK朝ドラの
「だんだん」で知りました。
僕のふるさとが、鳥取県米子市という
こともありまして、朝・昼・晩(BS)と
土曜(BS)に、視聴してました。
もちろん、松江市にも、親戚います!

悠起様の出番は、「だんだん」を、
引き立ててたと想います。

実際に、音楽家だったんですね!
東京で、ライヴされることも、
ありますか?楽しみになりました。

僕は、幼いときより、音楽好きです。
歌うのも好きですが、やっぱり、
自分で演奏しながら歌いたいという、
思いが強かったです。
そこで、進路も落ち着いた1997年、
ギター屋さんに行きました。
ギターは高価な定価でしたので、
ミニギターとテキストを買いました。

しかし~、Gコードが理解できず。
苦しみました。そのうち、ピアノと
音調比べながら、ドレミ符を、
ギターに書き込みましたが、上達しません
でした。

ギター教室に体験入学もしましたが、
講師より「Gコードも理解できないの」
と衆目の中で、笑われたので、通学は、
諦めました。


東島様のご演奏、聴きたいです!
今後のご活躍も、期待申し上げます。

ハマッコ34 さんのコメント...

「おかん」見ましたよー。関東在住です。役者、兼、音楽担当?すごいですねえ。ドラマそのものも楽しかったですし(サワさん、大活躍。最後にやってくれましたね!:笑)、東島さんも、気弱な新郎さんを一生懸命演じられてましたね。「俊くん」とちがって、髭があるのに、気弱は気弱。。。新たな側面でした。(笑)

これからも頑張ってください!

ゆみこ さんのコメント...

「おかんの逆襲」録画していたのを今日見ました。ウエディングドレスを選ぶところは、前に見そびれていたので悠起さんのセリフがはっきり聞こえてすごく嬉しかったです!
いい声でした。

きょうこ さんのコメント...

今日舞台拝見しました。半年に渡って放送されたドラマがエッセンスを生かしつつ3時間弱のお芝居になっていて感動しました。ドラマと同じ役者さん、今回舞台で初めて拝見する役者さん、共によかった (^O^)
でもシジミジルの演奏シーンではお芝居はそっちのけで俊くんのギターに聞き惚れ見惚れてしまいました。結構間近で(前から4列目)拝見できたので改めてあ~上手だなあ(幼稚な言い方ですみません)と。いのちの歌は冒頭からウルウルされてましたね。ウルウルしつつも見事に演奏されていたので感嘆。
東京公演は明日で終わりですがまだまだ先は長いですね。どうぞ体に気をつけてますます良い舞台を務められますように。あ~楽しみが終わっちゃった~(;_:)

rumi さんのコメント...

連日の舞台お疲れ様です。

今日のシアター1010での公演
見に行きました!

ドラマもよかったけど、舞台もとっても
よかった、感動しました!!
舞台ならではのライブ感ってすごくいいですね。

最後のあいさつで手を振りながらお礼をする東島さんの笑顔がすごくいいお顔をされていて印象的でした!

この先1ヶ月間続く舞台、体調壊さないように頑張って下さいね。

GEN さんのコメント...

「だんだん」舞台公演でお忙しいことと思います。
連日の1日2回公演、おまけに19日は
舞台→心斎橋 CLUB DROP ライヴのハシゴ?
うわぁ、大変。
地元での公演ということで、
少しは気持ちが落ち着いているかと思ったら・・・。

舞台もがんばれー。ライヴもがんばれー。

まあ「生存確認」は、
長女さんブログや直ちんブログでさせていただきますので
ブログの更新はさておき(←要求が露骨すぎ? 笑)
体調管理に気を配りつつ、乗り切ってくださいませ。
かなり冷え込んできているので、特に旅公演などで
風邪などひかれませぬよう。

Ty さんのコメント...

 初めておじゃまいたします。 先日念願の舞台を拝見いたしました。 テレビの中の俊君が目の前で動かれ、話され、ギターの演奏と共に歌声も聞かせていただき、夢のようなだんだんな時間を本当に堪能いたしました。

 やはり舞台は独特の空気感があり、演者さんが血の通った演技をされてる中、さすが俊君!あのシーンでは、テレビよりも泣かされてしまいました・・ そしていのちの歌、しみましたねぇ~心の中に。肩をポンとたたかれて、あたたかい人の輪へ入れてもらったようなそんな感覚で劇場を後にしました。 お元気そうな東島さんを目の前にして安心しました事もここに・・
 
 まだまだ続く舞台ですが、どうか体調を整えられてあったかい輪を広げていってくだされば、と思います。 

ふわふわ さんのコメント...

久しぶりにコメントします。
以前おすすめ頂いた『イソップAsop』使ってます!シャンプーとパックがすごく気に入って、また他の商品も試してみようと思います。ありがとうございました。

今度、阪急ガーデンズで吉田栄作さんのライブがあったと思うのですが、東島さんは一緒に出られますか?ちなみに阪急ガーデンズの阪急にイソップありますよ。

松竹座の千秋楽、観に行きます!
お体にお気をつけておきばりやす。