2009年7月22日水曜日

皆既日食



あわわわ





しまつた しまつた





皆既日食!!





わ す れ て た -





あっちゃー


いやぁーすっかり寝てた





完全に惰眠を貪ってました





もうほんとしまったの一言です。よよよ





昨日は朝の5時位まで曲を書いてたもんで・・・ぐぅ





僕の知り合いも、日食を見に屋久島まで行ってるんですが、どうだったんでしょう


NEWSを見る限りでは、あいにくの天気だったらしいですね





沖縄まで飛んだ皆さんはホントに残念でしたね・・・





まぁ生きてりゃまた見れる!って事で次回に期待です











えー日食を見れなかった事が残念すぎて前後しちゃいました今日は更新!!!!





先日の高石でのコンサート!


お暑い中、はるばるお越し頂いた皆様本当にありがとうございました!!!
愛犬次元さんも暑い暑い言うてます




いやー楽しかったー

素敵な思い出になりました

アプラホールさんの名前を間違ったりはありましたけどね



まぁご愛嬌って事でww



えーアプラホールさん、改めてすみませんでしたw



握手会でも沢山の方と直にお話できて本当によかった!!



後!!

コンサートの中でもお話させていただきましたが、7.31の夜8時から!

NHK『おかんの逆襲~我が家のリフォーム戦争~』

とりあえずは近畿地方だけなんですが是非見てやって下さいねー



『音楽 東島 悠起』



ですうってぇぇぇ~ うふふ



なんか~、こう~、嬉しいですね~ うふふふ

19 件のコメント:

ピー さんのコメント...

わ~
更新だぁ~^^
皆既日食、見逃したんですね@@
松江でも、ちゃんと見ることができましたよ。
でもでも。日食グラスを買い損ねたため、
チラ見でした;;
目をやられたら大変ですから~

NHKのドラマ、松江では見られないのでしょうか・・・残念!

今度、俊君を見られるのは舞台のときかな?!
暑いですから体に気をつけて、元気な姿を見せて下さいね~

bonco さんのコメント...

東島さま

たかいし市のアプラホールでのライブ、お疲れ様でした。
はい、肝心なところでの名前の間違い、しっかり笑わせて頂きました。

前のブログのコメントにも書いてありましたが、私もシジミジルだけのライブの方がが好きです。
マナカナバンドのメンバーが加わった事により、力強さや音の幅が広がった事は感じたのですが、本来のシジミジルの持っている味が消えていました。
そもそも、このバンドの原点は何処にあるのか?…と、問うてみたくなります。
東島さんのギターの音も、他の方のギターと重なって、素人の私にはどの音が東島さんの音なのか分からなかったので、非常に残念に思いました。

握手会の光景を見ておりましたら、車椅子の方や水痘症の方などを含めた、身体に障害を持つ方が多い事に気付きました。
やはり『いのちの歌』のちからだと、しみじみ歌の意味の持つ偉大さに感動を覚えました。…ホント良い曲ですよね?
友人がこの曲のCDを買いに行ったが、無かった…と言う事で変わりに購入して、ちゃっかり握手会に参加させて頂きました。
なんか必要以上にドキドキして、何を言ってるのか自分でも分からず、久保山さんに失礼な事を言ってしまって…で、東島さんの顔を見たら何故か安心してしまって、馴れ馴れしい言葉を発してしまったような…
「ブログ更新、ボチボチで良いよ。」…と、言ってしまったけど、ほんとは「義務感で書くんじゃなく好きな時に書いたら良いですよ。」って言いたかったなと、反省したました。
けど、しっかり更新して頂いたんですね?有難うございます。

次は30日の西九条 BRAND NEW でのライブですね?

http://www.theprinceps.com/home.html

長くなりました事、お許し下さい。

リョウ さんのコメント...

日食残念でしたね。
ぼくんとこは一部が欠ける部分日食でしたが、昼前には雨も上がって三日月のような太陽が見られました。
日食グラスをゲトせず、自作のピンホール投影機?で観望するあたりが、ひねくれものらしいです。

31日、楽しみにしてます。
ああ、ライヴいきてぇなぁ。

ST さんのコメント...

私も日食、見れなかったです。
曇っていたので、残念でした~

コンサート&握手会、お疲れ様でした!!
こちらも観に行けなくて、とっても残念です~

ドラマは近畿地方のみですかー。
一応、近畿地方なのですがNHKの区分からすると放送はないかも…(T_T)

RealBB観ましたよ♪
もう何回、観たかな?
やっとPrincepsの曲を聴けてすっごく嬉しかったですー!!!
こういう感じの曲、好きです♪
東島さんの爆音を直に聴いてみたいです!
LIVEに行きたいなー。
でも、なかなか都合がつかなくて(>_<)

最近は本当に蒸し暑かったり、猛暑だったりするので体調管理には気を付けて頑張って下さい。
応援してます(^o^)/

華 さんのコメント...

悠起くんこんばんは♡
お久しぶりです!
皆既日食!?
広島はその時間少し曇っていた時間もあったですが、私見ることができましたョ。
お仕事の合間にナイショでね!

ライブやドラマ、まだこちらでは期待できないんですね…
早くお会いしたいです~

暑くなってきました。
くれぐれもお体大切にね。
又の更新楽しみにしています

Rumi さんのコメント...

わーい!ブログ更新されてるー!!
うれしいなぁ~(^v^)

皆既日食、私は静岡なんですが、曇り空で見えるかどーか心配だったんですが、雲の隙間から何度か見事に欠けていく太陽を見ることが出来ましたよん!

NHKのドラマ、静岡で見れないのは残念です。。。
えっー、、、でもやっぱり見たいなぁ~
『音楽 東島悠起』って出るんですね!
すごいなぁ~。感動ですね!!

K・H さんのコメント...

日食、学校で見ました。授業中に緊急放送が流れて、みんなでベランダに出て見ました。普段はベランダに出てはいけないけれど珍しいからということで特別に。
部分日食だったけれど、すごかった。ちょうど曇ってて見やすかったし、結構良かったかも…。

毎朝、CD(茉奈・佳奈のいのちの歌)の中にあるシジミジルが歌ういのちの歌を聴いてから学校に行っています。毎日、元気をもらっています。

きらきら さんのコメント...

こんばんは悠起くん・・・☆

更新嬉しいです。

3年後、松江に来てください(いきなり??)

と、言うのは・・
なぜか3年後に日食が今日よりもしっかり
重なるのが松江(山陰)では見れると
ニュースで言ってたんです!!26年待たなくていいみたい・・
ちなみに80%も重なるのは山陰では51年振りだそうです・・・3年後は90%以上だそうです・・・
自然ってすごいですね(^^ゞ

お元気そうな様子はまなかなちゃんの
ブログで拝見してますよ!!
舞台でまたお元気なお姿を生で拝見できるのを楽しみにしています。

歌にドラマに・・・がんばってください♡

きらきら さんのコメント...

追記・・・3年後は金環日食ですが山陰だけでなく・・・

2012年5月21日月曜日の早朝、九州から関東にかけて見られるようです(^^ゞ

ころ さんのコメント...

東島さん、お久しぶりです。高石に伺いました。東島さんを観られて、とても感激しました。中学生になった息子と音楽に聴き入りました。ありがとうございます。ギターをちょこちょことさわっている東島さんに目が自然に向いてしまって、まなちゃん、かなちゃんの会話の間もずうっと見入っちゃいました。まなちゃんのブログにもコメントさせていただいたんですが、私もおかげでギターを始めていて、それは東島さんがひけますよって書いてくださったからです。本当に感謝しています。10月に音楽の発表会のステージで「いのちの歌」を演奏します。まだまだ下手ですが、頑張ります。まなちゃんにもよろしくお伝えください。残念ながら、新幹線の時間の都合で握手会には残れなくて、とっても悲しかったです。またいつかお会いできることを楽しみにしています。ドラマ出演、また音楽担当素晴らしいことですね。おめでとうございます。これからのますますのご活躍お祈りしています。お身体無理のないようにね。

Hamakko-34 さんのコメント...

高石は行けんかったけど、9月、また行きます。
春日井以来の、生、東島さん、楽しみにしています!
日蝕は東京は全然アメでなーんもなし(笑)
ま、そんなときもあります!
頑張ってらっしゃるようですが、ええ、お体を大事にとか言っても頑張っちゃうでしょうから、頑張っちゃえ!
応援してます!

まっつー さんのコメント...

お久しぶりですジーマーさん!!
3月30日の時にコメントさせて頂いてました。
もうほんっとにお久しぶりですジーマーさん!!

そのときはすっごい丁寧にお返事下さって、すっごいうれしかったです。
本当にありがとうございました!!
お礼遅れてしまってごめんなさい。

おかげさまで、「M」のイントロ、がんばって俊君っぽくできるようになりました!最近は「いのちの歌」の俊君パートもだいぶできるようになってきました。(^o^)/

「おかんの逆襲」のホームページで、
『音楽 東島悠起』 を見て家族みんなでうふふふ〜ってなってました。コマーシャルもやってましたよ。
何かうれしいですねぇ〜(^_^)/

では
お体に気をつけてドラマやバンド、頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

初めまして。

次元さん痩せた?

★☆AZUSA★☆ さんのコメント...

★ユウキへ★

どうも、姉です★(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
シゴトサボリながら※ってみた@@@

次元久しぶりに見たなぁ。。。

けい さんのコメント...

東島さん、こんにちは。
高石の握手会では話すネタに困ったあげく、ブログ更新を催促してすみませんでした。(^^;
(ブログって余暇で書くもので、催促される類のものではないので。。)

皆既日食は関東では曇り空でダメでした。2012年の金環食に期待です。

「おかんの逆襲」は関東ではとりあえず放送が無いようで残念ですが、2カ月遅れぐらいで放送されるんじゃないかと思っています。それまでガマンです。。

ドラマの音楽作りって想像がつかない世界ですが、大変だったのでしょうか?意外とサクッとできちゃったでしょうか??

ゆみこ さんのコメント...

NHKドラマ見ましたよ。
めっちゃおもしろいドラマでした。
関西弁がいきいきしていてよかった~
悠起クンも出ていましたね。
最後に、音楽 東島悠起 とありました!
嬉しかったです!!!

ほら貝 さんのコメント...

 遅くなりましたが、高石でのコンサート、楽しませてもらいました。茉奈佳奈さんも生演奏でのバックのほうがより音楽らしく聴けます。9月での渋谷も是非ともいい音楽を聴かせてくださいね。期待していますよ。

対人恐怖症 さんのコメント...

東島さんこんにちは
私も日食見れませんでした(--;

なんかこういう「ン十年に一度の○○」っていうのに縁がないんです(;ー;)

でも今の時代はYoutubeとかで親切な人が動画を共有してくれるから助かりますよね♪

暑くなってきましたが夏バテに気をつけてがんばってくださいな

GEN さんのコメント...

9/22に、「おかんの逆襲」が待望の全国放送だねぇ。
オンエアを楽しみにしてます。

その直前に、オーチャードホールでのシジミジル再結成。
(だよね?)
こちらも楽しみ~。
ハコがでかいので、心して臨んでくだされ。

このさい、会場で the princeps のCDも物販しない?
せっかくの機会だし、茉奈佳奈だけじゃなくて、
村松さんのCDも売ると思うから、さ。